お盆休み その2 20170813

日々日常のいろいろ

本日8/13は、宿泊したさぬき市から移動しながら、愛知県一宮市に移動してきました。

途中持ってきたカメラで撮った写真はこちら・・・

当日の朝早くの3時がペルセウス座流星群の極大ということでしたが、昨晩からうっすらと雲が広がっていました。

いつ写真が撮れるか気にしながら夜の天候を確認しながら朝を迎えました。
結局、ずっと雲が多く撮れる状況ではありませんでした…残念。

  

で、朝5時過ぎには目を覚まし、近くの長尾寺を散策。

・・・といっても1分も歩いてませんが!笑

部屋に戻り、出発の準備をした後、朝食を。
意外に量が多くお腹いっぱいです。

 

その朝食を食べている席の後ろに、88ヶ所の札すべて展示?してありました。

朝食を食べた後すぐ出発し、高松自動車道に乗り、岡山方面へ。

 

   

最初に訪れた場所が倉敷美観地区。
簡単に言うと昔ながらの町並み・景観が保存された状態です。


そこを2時間ほど散策し、次へ移動・・・

 

  

次の場所は吉備津神社、本殿裏にある回廊が有名らしく、人がいない状態の回廊を写真に収めようとしばらく待ってましたが、待ちくたびれた時にこの親子(小さくて分かりにくいです)があらわれ、子供の両手を引き上げる動作をしている瞬間を撮ってみました。

 

 

その後は三名園と呼ばれている岡山後楽園を散策。

 

途中岡山城へ連絡する道??もありましたが帰りの時間を考えると・・・(^^;

・・・一通り見た感じでは兼六園の方がいいと思いました。(個人的感想です)

 

ここ(後楽園)を出たときには13時頃・・・
お昼はどこがいいか子供達に聞いていてもなかなか決まらないので、こちらのドライブスルーで・・・

あとは嫁の実家に戻るだけなんですが、途中白鷺城の前を通るだけの寄り道をして(本当に見るだけ)、嫁の実家に22時過ぎに到着しました。
途中、神戸辺りでのJCの合流渋滞や事故渋滞などにもはまりましたけどね・・・(^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました