久々の現場出張修理!

日々日常のいろいろ

本日10/21は、久々の現場出張からスタートです。

数日前の夕方、お客様から貸出中の機械のランプが付くというので電話応対してましたが、一度確認のために現場出張することにしました。
出発時の天気予報では、会社周辺はお昼過ぎからということでしたが、パラパラと降ってきました。
でも、金沢辺りまで行くとその雨も止んでました。

 

そのまま北陸道に乗り、お客様との待ち合わせ場所が九頭竜線の勝原駅。時間は11時でしたが早めに着いたので、コンビニで買ってきたお弁当を先に頂くことにしました。

 

待ち合わせした時間から遅れること15分。
お客様先導で目的地に行くんですが、林道で砂利道・・・駅から1km進んだ辺りから携帯の電波は途切れました。俗に言う??電波難民。

その現場に着いたときは、こんな感じで雲で真っ白!

その場所から工事用モノレールにて、その現場まで下ります。
乗っていたモノレールの写真は取り忘れたので、下記のリンクを参照して下さい…(^^;

工事用 モノレール - Google 検索

始めて乗るので、ジェットコースター気分でした♫
スピードはか・な・り遅いですけどね!笑

工事現場のモノレール 下り

 

下りきった所で機械(コンプレッサ)の点検開始。
使用状況・使い方などなどいろいろ聞いて判断し、一部調整だけで済みそうでした。

 

その機械の置いてある場所から見える風景。
紅葉が始まっている様で、ここからみる分には2週間前後先が見頃かな?と思いました。

写真の方向的には、勝山市方向だそうです・・・

 

一通り終えて、時間が余った?と思い、待ち合わせ場所から約50分ほどの所にある小池公園
いや~、以外と遠かった。

本当はその先の刈込池まで行って、紅葉の写真でもと思ったんですが、そこまでに時間的余裕がなく雲状態もあるので、あきらめて帰ることにしました。

どんな写真家は下記のリンクで確認して下さい。

刈込池 - Google 検索

駅の公園の途中にある温泉は鳩ヶ湯温泉。今度来るときはしっかり温まりたいですね♫

https://www.hatogayu.jp/(現在リンク切れ)

 

戻ったあとは、18時過ぎに10人ほど集まって羽咋のオレンジガーデンで乾杯♫
下の写真は、その時頂いた料理です♫

https://orange2006.webu.jp/

 

その後の二次会は場所を移して、羽咋駅前にあるこのお店。
楽しい時間でした!

lounge DOLCE
羽咋駅前のラウンジDOLCE-ドルチェ-

コメント

タイトルとURLをコピーしました