お盆休み 1日目 20180812

本日8/12はお盆休みに入った1日目は、ちょっと?移動して写真のトコ富士急ハイランドで楽しんできました。
この日は雲がかかっていて、富士山は全く見えませんでした。

出発が昨日の仕事終わりで時間が18時頃、途中飲み物などを買いこみ本格的に移動開始!

途中諏訪湖SAなど、トイレ休憩を何度か挟み、朝5時頃には富士急の駐車場に入庫。

このお盆期間中から開園が7時からと言うことで、早めの6時30分頃には駐車場から近い第2入園口へ…
意外にも多くの人たちが並んでました。

チケットは一応発券されましたが、各個人の顔を登録し入園。
各アトラクションでは、顔認証で入る事になります。いわゆる顔パスですね!笑
私は絶叫系の乗り物に乗るつもりはなかったのですが、イロイロあって私と下の娘だけ…^^;

絶叫系の乗り物に乗っているところの写真は、一つも撮ることは出来ませんでした。

気を取り直して、開園と同時に向かった先は「フジヤマ」。
7時30分から運行開始でしたが、意外にも行列が長く、8時から運行開始の「高飛車」へ。

乗っている時間はたかだか2分程度、さすがに自由落下の時は慣れませんね…(^^;

乗り終わった時間が、8時15分頃…
次の乗り物と思い、ちかくの「ドドンパ」にと並ぼうとすると、時間が150分待ちに変更されたばかり・・・

違う乗り物は?ということで、最初の「フジヤマ」へ移動。
最初に諦めたときより行列は長かったんですが、写真の通り90分待ちのあたりに。

60分の看板のとこまでに約20分で来たんですが、やはり90分かかり乗車。

絶叫という観点から見ると、私的には「高飛車」の方が上に思いました。

次の乗り物へ行く前に近くのこちら「エバンゲリオン」へ。

ココは写真の通り、撮影可ということで持ってきたカメラで適当に撮ってきました。
その時のリンクです。

簡単な?プロジェクションマッピングもありました。

その後は第2入園口近くの「ええじゃないか」へ行くと、ココも140分待ち。
待つには長すぎるので、早めの昼食にと乗り物に乗らない組(嫁と長男長女)と合流し、昼食に。

 

私は簡単にラーメンを注文。

食事が終わり、席を立とうとすると外は雷雨・・・
10分やそこらでは止む気配が無く、スマホアプリの雨雲レーダーで見てみると13時過ぎには抜ける様子・・・
それまで待ちぼうけです。

 

雨上がりは戦慄迷宮はどうか?と入口近くまで行ってみましたが、霊感の強い下の娘が余り良くない事を言ってきたのでその場で中止に、もし入る事になってもこの時点で4時過ぎになるような時間でした。

なので、園内でお土産等などを物色し、園外へ・・・

で、本日の宿となるこちらの「民宿いわき」へ。
部屋は2階の向かって左の窓の所です。

富士急ハイランド・河口湖に近い格安安い富士山絶景宿泊施設【民宿いわき 公式サイト】

部屋に案内された後に、こちらのお茶等を頂きました。

夕食まではこちらでゆっくりします。寝不足なので…(^^;

夕食は6時に、結構な量のおかずでしたが私は完食!
美味しく頂きました♫

ただ娘達には量が多く残すことに・・・
もったいないので、残したもの(手を付けてない)は私がちゃんといただきました(^人^)ゴチソウサマ

トップへ戻る