GW期間中の出来事 1

この約2ヶ月間 新型コロナウイルスの影響で、目新しい事がなく投稿できずにいました・・・(^^;

とりあえず5/2,5/3の投稿です。

GW1日目(5/2)

いつものGWなら昨日の仕事終わりに嫁の実家に移動しているのですが、新型コロナの影響で外出自粛の流れなので、自宅周辺で出来ることをする予定です。

起床はいつも通りの時間、寝起きのコーヒー飲む前にSNS投稿。
8時頃になり、4/29に田植えをした田んぼへ向かいさし苗を…

午後からは、田植え前に出来なかった畦草刈りと除草剤散布のつもりでしたが、風が強めに吹いていたので後日に。
午後の作業を諦めたので、お昼からビール頂きゆっくりごろ寝出来ました。

GW2日目(5/3)

2日目もいつも通りの時間に起床…
昨日の慣れないさし苗作業をいたせいか、アチコチ筋肉痛の症状が出始めてました…
というのも、年を取ったせいか田んぼの泥に足を取られバランスを崩しそうになったことが何回か?…今までこんな事はなかったので。

今日の予定は、代掻きに使っていたトラクターを倉庫に移動したあと、秋の収穫までに終わればいい作業とソコの倉庫のまわりなどの草刈りを。
ついでに近くの管理している場所の草刈も…

倉庫の方が終わった午後からは、風が微風状態だったので、昨日出来なかった畦草刈りと除草剤散布を。
片付けが終わると17時前・・・

部屋に入ると、待ち独自のマスクが配布されてました。
でも嫁が自作してたマスクが、これ以上にあるんですけど・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました