Haylou Solar LS05 のバッテリーが切れるまで その1

日々日常のいろいろ

以前、HUAWEI WATCH GT レビュー1等でやった、バッテリーが切れるまでの事をドンドン追記しながら書いていきます。

今回はタイトルにもあるように、Haylou Solar LS05 のバッテリーが切れるまでなんですが、HUAWEIと比較しながらの投稿です。

  1. スマートウォッチ Haylou Solar LS05
  2. Haylou Solar LS05 のバッテリーが切れるまで その1 ←今ここ
  3. Haylou Solar LS05 のバッテリーが切れるまで その2
  4. Haylou Solar LS05 のバッテリーが切れるまで その3
  5. Haylou Solar LS05 のバッテリーが切れるまで その4

1日目 10/5

公正を期して、起床時の充電100%状態からスタートしています。

初めは左腕だけにしようとして2つ付けてみましたが、接触して不具合?が起きてもイヤなので、HUAWEIを左腕、Haylouを右腕につけてスタートです。

会社から帰宅して、入浴前に見た時の歩数。
HUAWEIが7,411歩、Haylouが8,312歩。
HUAWEIから見て1割強多くなっています・・・なぜだろう??

就寝前の比較。
Haylouのバッテリー表示は、上から下にスワイプして確認です。
Haylou Solar LS05 の方が、バッテリーの減りが早いですね。

HUAWEI 96%
Haylou  94%

この時点で分かることは、液晶の違い。
HUAWEIは有機EL、HaylouはTFT液晶。
昼間は、歩数カウントをかなりの頻度?で確認していたのが原因。(タブン…

また、歩数のカウントは1割強ほど・・・割合的にそれほど変わってません。
腕の動かし方とかの影響でしょうか?

10/5のアプリ画面 歩数 比較

左のスクショはHUAWEI。
右がHaylou、歩いた時間帯が細かく載っています。

ただHUAWEIのは、その歩いた中でも中強度の運動となる時間どれ位あったというのがありました。

10/5のアプリ画面 心拍数 比較

センサーの違いなのか、なんとも言えません・・

10/5のアプリ画面 睡眠 比較

就寝時間はほぼ同じですが、起床時間の違いが見られます。
この時、ふとんの中でゴロゴロしていた時間を含めるかどうするか?の違いになっているようです。

HUAWEIは含まない、Haylouは完全に身体を起こした時間の様です。

2日目 10/6

2日目となります。
起床時の確認で、バッテリー残
HUAWEI・Haylouともに94%。
昨晩の就寝前の減り方ではHUAWEI2%・Haylou同じ値。

当然、就寝中も付けたままです。

昨日同様、入浴前のもの。
HUAWEIが9,788歩、Haylouが10,868歩。
やはり1割ほど多いです・・・

入浴後は、腕に付けていたスマートウォッチ入れ替えてみます。
コレで右側に付けたHUAWEIが多くなれば、腕の振り方の違いとなります。

で、就寝前のバッテリー残量
HUAWEI 89%
Haylou  90%

HUAWEIのほうが減っています。
今回気をつけた点は、極力スマートウォッチの画面を見ないようにしていました。

3日目 10/7

3日目。
起床時の確認で、バッテリー残
HUAWEI 87%
Haylou  89%。
昨晩の就寝前から見て、HUAWEI2%・Haylou1%の減り。

入浴前のものです。
HUAWEIが6,053歩、Haylouが7,285歩。
左右を入れ替えたスマートウォッチの歩数、逆に増えて2割ほど多いです・・・
なぜ??

就寝前のバッテリー残量。
HUAWEI 81%
Haylou  87%

バッテリー残量の差が開きました。
会社ではほぼ事務作業だったので、時間の確認等をしなかったためと思われます。

4日目 10/8

4日目。
起床時の確認で、バッテリー残は、
HUAWEI 80%
Haylou  86%
昨晩の就寝前から見て、HUAWEI1%・Haylou1%の減り。

コレまでの流れでは入浴前ですが、今回は急遽用事が出来て一旦帰宅したときの物。
HUAWEIが8,990歩、Haylouが9,717歩。
8%ほど多くなってます・・・昨日と比べてその差は縮まってますが・・・なぜだか分かりません?

その用事を終わらせ、就寝前の撮ったバッテリー残量。
HUAWEI 72%
Haylou  84%

本日も事務作業がほとんどでした。
朝と比べてHUAWEI 8%・Haylou  2%の減り。

5日目 10/9

5日目。
起床時の確認で、バッテリー残は、
HUAWEI 71%
Haylou  83%
昨晩の就寝前から見て、HUAWEI1%・Haylou1%の減り。

コレまで入浴前に撮っていた物は完全に忘れてました…(^^;

就寝前の撮ったバッテリー残量と歩数。
HUAWEI 61% 13,274歩
Haylou  78% 13,934歩

今まで歩数は1割ほどの差でしたが、今回は5%程度の差。
午前中、現場作業をしていたから歩数は伸びていますが・・・

その2へ

この後はその2に続きます・・

Haylou Solar LS05 のバッテリーが切れるまで その2
前回のその1に続き、その2となります。10/10~ となります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました