GW3日目 20230505

日々日常のいろいろ

GW3日目の本日5/5は東京を離れ、嫁の実家に移動する日となります。
昨日の様子がこちら・・

GW2日目 20230504
GW2日目の本日5/4は、昨日に続き東京観光となります。昨日の内容がこちら・・・

起床

起床は昨日と同じく、5時頃。思いの外早く目が覚めました。

6時頃まで布団でゴロゴロしてましたが、昨晩コンビニで買ってきたおにぎり等で朝食を済ませ、チェックアウト。

駐車場から出庫

ホテルから2泊した駐車場までは歩いて3分、料金は3600円でした。

最初の目的地までのGoogle先生では2時間程度。

移動開始

最初に立ち寄ったSAは海老名SA、トイレ休憩他イロイロ買い物・・・

次に立ち寄ったSAは足柄SA、ここに着くまでの間富士山が走っている間中、見え隠れしていたのでしっかり止まったSA撮ってみました。
ただ、外灯がジャマです・・・

沼津港深海水族館

google先生では2時間程度となってましたが、寄り道しすぎたせいか、3時間ぐらい掛かってしまいました。
で、下の娘がここに来たかったようですが、この待ち時間はさすがに待てないらしく、次回?にすることに・・・

沼津港深海水族館
光の届かない、深海。そこにはどんな生物がいるのか、実はほとんどわかっていません。きっと想像もつかないような生物が泳いでいるのだと思います。世界的にも希少なシーラカンスのほか、珍しい生物をたくさん展示。「こんな生物がいたんだ!」という発見をお楽しみください

昼食 ふみ野

深海水族館をあきらめた後は、昼食をドコにするか悩みました。
この時期にしか食べられない桜えびをもとめて、

「ふみ野」にしました。

ふみ野 - ぬまづみなとのお店情報/沼津港にはおいしい!楽しい!がいっぱい!!
富士山と駿河湾と新鮮な海の幸を楽しむ、沼津みなとのお店はこちら!お食事・おみやげ・散策もご案内いたします

注文したのは、生桜えびと釜揚げしらす丼に生しらすをトッピングしました。

桜えびの殻は意外と柔らかく感じました。

愛知へ移動

沼津を出た後しばらくは1号線を走り、清水ICから東名に乗り、日本平PAで眠くなったので嫁と運転手交代。
豊田上郷SAで再度交代。
その後は嫁の実家に18時頃に到着しました。

このブログは、就寝までに書き上げました。

GW4日目 20230506

GW4日目 20230506
本日5/6は、昨日嫁の実家に移動してきましたが、自宅に戻る日となります。昨日の様子がこちら・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました