2017環境展

本日5/26はタイトル通り、東京ビックサイトにて5/23~/26の期間で行われている環境展に行ってきました。

いつもなら北陸新幹線の始発に合わせて移動するのですが、今回は娘の通学時間に合わせて免田6:10発に乗り込みます。

金沢到着が6:50、新幹線は7:00なのでコーヒーを買うくらい時間はあるな?と思いコンビニに並びますが、意外と行列で少し乗り遅れるかと思うような時間になりました…(^^;

話はそれますが、この残り5日でデータ通信が6.38/7GB(91%)…普通に使うだけで使い切りそうなので、このアプリを使えば、なんとか乗り切れそうです。

タウンWiFi|あなたの街をWiFiでカバー(iPhone、Android対応)
街中のWiFiに自動接続!みなさんのリクエストを基にWiFiを利用する場所をどんどん増やしていきます

セキュリティが!とか色々ありますが、背に腹はかえられません!

新幹線の乗車中は、このブログネタ(この記事以外も)を書いていたりしてました。当然、電話応対も…
あ、半分位?は寝不足もあり寝てましたが!笑

で、東京到着が9:32、しっかり雨です…
ここからの移動はバスにてビックサイトへ。

到着後は招待されたブースに立ち寄って色々?と商談。

一通りこの会場内を見たいので早々に退席。写真は屋外展示の物。
なにやら面白い?物があったんですが、まだ紹介できません…(^^;

15時頃にはこのビックサイトを後にし、バスにて戻るのですが、築地あたりで下車し海鮮などの美味しいものをと思いましたが、歩いて有楽町方面へ…

カメラ・レンズの中古屋がある通りです。
とりあえず何かイイモノがあるかなと物色!

 

その通りの中で最も寄りたかった場所がココ!ソニーイメージングギャラリー銀座!!


根掘り葉掘り、聞いて!触って!堪能できました!笑
有楽町駅周辺で野暮用を済ませて気がついたら17時過ぎ…

またギリになりたくない(苦笑)ので早めに東京駅に移動し、車内で食べるお弁当も買い、ホームで並んだのが出発の20分前!

ちゃんと学習出来てます!笑

新幹線は18:04発のはくたか573号。
ゆっくり一人宴会が出来ます♫
あ、このブログの続きも書きましたから!笑

トップへ戻る