何年ぶりかの八方尾根スキー場♫

スキー

本日3/4は、何年ぶりだろうか?というタイトルで、八方尾根スキー場へウチの上の娘とその友達と一緒に行ってきました。

何年ぶりかと色々考えてみたんですが、結婚する前の嫁と来た時以来でした。22年位前かな?

出発は朝食用にコンビニで買い出しが終わった4時頃。

順調に高速道路へ進み、7時過ぎにはゴンドラ近くの駐車場へ到着。

 

一度車に戻って朝食を食べ、営業開始時間近くになってチケットを購入し…

 

ゴンドラに乗り込みます♫

ゴンドラ頂上のうさぎ平テラスに到着。絶景です!

ここで昨日からここで滑っている人たちと合流しました。

そのテラスからもう二つリフトを乗り継ぎ、頂上へ♫
写真は、最後のリフトに乗る前の物。

 

何本か滑った後は早めの昼食で、カレーを♫ついでにポテトやたこ焼きも一緒に購入です。

食べ終わってから再開というとこでしたが、上の娘はもう足が痛いというので一旦車に戻ります。
その後の私はもう一度?ゴンドラに乗り何回か滑って、車に戻りました。

 

で、板などを車に積込み移動開始するのですが、車の外気温ではもうすでに15度!?
滑っているとき以上に片付けしている時に汗をかいちゃいました…(^^;

で、せっかくジャンプ台の近くまで来ているので、娘達に見せようと思いそこへ移動。
この時間はナゼか雪合戦競技があってその表彰式をしている時でした。で、そのあと帰宅となりました。

 

第5回日本雪合戦選手権大会 | 日本雪合戦連盟
決勝トーナメント 結果表.pdf 予選リーグ 結果表.pd

コメント

  1. Beamngmods より:

    @takebekikai, thank you ever so for you post.Much thanks again.

タイトルとURLをコピーしました