久々のMG研修 第1回百万石MG研修 1日目

MG研修

本日12/9は、かなり久々となるMG研修への参加です。

百万石MG(mq戦略ゲーム)研修
Event in 石川県 金沢市 by 谷口 智彦 and 谷口 真帆 on 土曜日, 12月 9 201715 posts in the discussion.

久々と言っても、今年の3月に行った福井MGなんですけどね…(^^;

http://blog.takebekikai.jp/article/179186443.html
http://blog.takebekikai.jp/article/179216694.html

 

で、当日の朝は仕事の都合で朝早くから機械の配達で、右の写真でも分かるくらいの残雪が残っている場所まで行ってきました。
到着は9時頃だったんですが、北斜面に面した道路なので、ワダチでは凍ってツルツル状態…
このカーブはなんとか登れましたが、次のカーブでは完全に滑って下がる一方でした。

機械はその辺りで下ろし、急いで会社に戻りイロイロと書類等を片付けたあと・・・

 

今回のMG研修に参加。
主催は 合同会社コンパスマネジメント が行う百万石MG(mq戦略ゲーム)研修。
場所は、石川県青少年総合研修センター 別館1階 研修室1。
到着は13時ちょうどで初日のお昼恒例の「どこの誰、なぜ来たか?」はすでに終わってました。

で、この時間帯はルール説明なので、この間にお昼のカニ弁当を頂くことに。

 

第2期の終わった後の会社盤。
第2期開始前の会社盤は写真の撮り忘れでありません…(^^;

これまでのMG研修の中で第2期PQトップをはじめて取れました!
同卓の誰かさんに感謝です!(まぁ最後に出てくるグラフで誰かが分かるかと!笑

 

第3期は当然A卓に進み、3期が終わった後の会社盤がコレ。
なぜか思い誤って大型機械を入れてしまった事で資金がショート・・・
アタッチメントだけにしておけば良かったかな?と、期の途中で後悔してました。

この影響で当然PQは伸びず、第4期はC卓へ…(^^;

第4期に向けての経営計画は当然やっておきます。

 

夕ご飯も兼ねて3.5期は、会場から歩いて行けるこのお店へ。
7時過ぎから始まって最後に出てくるはずだった雑炊がかなり遅くなって11時前…
ご飯が切れて炊いて他とのことらしいです・・・
でも美味しく頂けました。

県外から参加された方々は、この雑炊を待たずに3.6期へ行っちゃいました…
お弁当のカニだけじゃ物足らないようでした!笑

鳥珍や もりの里店 (野町/焼き鳥)
★★★☆☆3.00

この時に頂いた料理がこちら…

 

で、初日のグラフがこんな感じに。
ほとんどの方が右肩下がりですね・・・私の第4期計画は自己資本300越え(ジュニアルール)を狙ってます!笑

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました