金沢MG 1日目 20180210

MG研修

本日2/9は、MG研修 1日目に行ってきました。
今回の案内はこちらで確認。

https://www.isico.or.jp/sites/default/files/d/eventseminar/upd/h30.2mg.kenshuu.pdf


案内にもあるように、場所は松任青少年宿泊研修センター。
先日の大雪で施設の入口はこんな状態です…

松任青少年宿泊研修センター · 日本、〒924-0032 石川県白山市村井町1239
★★★☆☆ · 屋内宿泊施設

この研修施設は、こういった物が用意されてないようなので、持参(レンタル)して参加です。

ワイヤレスアンプ PE-W51SCD-M - レンタル商品:武部機械リース(株)
武部機械リース(株)は、ワイヤレスアンプ PE-W51SCD-Mをリース・レンタル・販売・修理します。

11月にここで行ったMG研修の時は、やむなく欠席でした…(^^;

明日のイベントのための前泊です。 20171111
本日11/11は、明日のイベントの為の移動日です。 何のイベント?かは、写真で分かると思います!笑
久々のセグウェイイベント 大天祭~2017~
本日11/12は、前泊したホテルから出発です。 今回のイベントがこちら…

出発は、会社の用事を終わらせた後なので、8時過ぎ・・・
途中のコンビニでコーヒーを買い、約1時間の移動で9時10分頃に到着。

  

第1期の前に簡単な講義が終わったあとはゲーム開始となります。
第1期はいつものようには何もない会社盤から始まり、この様な会社盤で終わります。
終わった後は、当然のごとく決算をします!
FC(フルコスト・全部原価)とDC(ダイレクトコスト・直接原価)の違いについての説明?もします。

違いが分かったところで昼食に、昼食中に「どこのだれ?どうしてきたか?」について簡単にスピーチを。
毎回同じ様な内容です…(^^;

今回のMGは青チップ(研究開発)を使わないやり方を模索してみます。
黄色チップは今の所(第2期では)考えてません。どうなることやら…(^^;

 

で、第2期(終わった直後)をやってみた結果がコレ。
やはり黄色チップ(教育)は必要と考えて、はじめの方に入れてしまいました…(^.^;
あと、計画では期末経費をちゃんと払って終わるつもりでしたが、残金が足りず短期借入100をしてしまいました。

続いて第3期では、同卓には青チップ無しが私を入れて3人(5人卓)。
なかなか厳しい状況でしたが最初の計画のまま遂行していくと、青無しの2人が青チップを積みだし、青なしは私だけ!
結構やりたい放題できました♫

 

終わったら第4期の計画のための講義を。
私は素晴らしい計画を立てて本日のMGは終了。本日の宿はこの研修所の部屋へ…

昔ながらの…といった感じですね…(^^;

部屋の気温は廊下と同じような気温なので、入ってすぐエアコンのスイッチを!
部屋が暖まる間にこの施設のお風呂で身体を温めに♫

身体が温まったら今度は体の中から温めます♫
当然常温に近いビールなどは、天然の冷蔵庫でキンキンに冷やしておきます。
あ、これは3.5期ですから!
でも、ここの施設はアルコール類ダメなはず何ですけど、見なかったことにしてくださいね!笑

かなり長く続いた3.5期がようやく終わり、就寝となりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました