中部・北陸建機エアマン会 2日目 20171006

日々日常のいろいろ

 

本日10/6は、昨日に続き中部・北陸建機エアマン会 2日目となります。

大きい写真やクリックしても拡大表示されない写真はこのリンクで確認して下さい。

IMG_3183

起床は5時頃…
なんとなく目が覚め、とりあえず部屋から見える方向の写真を撮りますが、日の出までに30分ほど時間があったのでシャワーなどを…
一応、日の出時間に合わせて写真を撮りましたが、雲に覆われてて前の写真がより明るくなった程度ですね…

  

このまま朝食まで待ってるのも暇なので、朝の散策を。
google mapを眺めながらブラブラと歩いてましたが、途中から海が見える方向へと方向転換。

海に到着してからは朝食時間に合わせて戻ります。

 

ホテル1階のこの場所で、しっかりと頂きました♫

 

観光組の出発時間8時20分となり、バスにて移動開始です!
ゴルフ組はこちらのコースへ。

京葉カントリー倶楽部 | 公式サイト - 京葉カントリー倶楽部
京葉カントリー倶楽部は、クリスタルガイザーレディスゴルフトーナメントを始め、
数々のドラマを生み出した60年の歴史を刻む倶楽部。 緑みずみずしい景観と、 トーナメント品質のメンテナンス。 攻略を心から愉しめる多彩なコースレイアウト。 都会と隣合わせにありながら、 訪れた瞬間に都会を忘れる、 メンバーシップを誇りたくな...

観光組が最初に訪れた場所は、同業者のkanamoto(カナモト)の関東高所作業車整備センターを見学。
ここでは関東甲信地区内から集まってくる機械をここで整備・出荷するとこになっているようです。
1時間ほどの説明や質問などをしたあと、次の場所に移動です。

 

移動中は完全に爆睡してたので、トイレ休憩?としてこちら海ほたるに…

海ほたる~東京湾に浮かぶパーキングエリア
限定メニューのある快適なレストランや海を眺めながら過ごせる休憩所、車椅子対応の全身プリクラも設置しているアミューズメントコーナーなどなど、ドライブの疲れを癒してくれる魅力がいっぱいです。その他に、子供に人気の動物アートベンチや撮影用オブジェ、ロマンティックなブルーのイルミネーションなど、誰と来ても楽しい想い出作りができ...

私、初めて立ち寄りました♫

時間的に15分ほどの滞在…

 

海ほたるから移動して横浜中華街へ。

昼食場所が聘珍樓。

302 Found

 

おいしく頂きました♫
昼食後は13時40分まで中華街を散策、少しだけですがお土産も…

  

次の移動先が近くの赤レンガ倉庫

横浜赤レンガ倉庫|横浜の観光、イベント、文化や歴史を楽しめる施設
横浜赤レンガ倉庫公式サイト。横浜赤レンガ倉庫は歴史的建造物から生まれた、ショッピング、グルメ、様々なイベントが楽しめる施設。コンサートやギャラリースペースでのイベントもあり、四季を問わずお楽しみいただけます。横浜観光や夜景などデートにもピッタリ。

個人的に何回か来たことがあるので店内?倉庫内?は見ずに、外回りをウロウロと…

イベント会場?ではオクトーバーフェストが開催されてました。
ここも滞在時間が40分程度でしたので、時間的に難かしく、入るのを断念…

 

ここからは帰るのみで、新横浜駅〜東京駅〜金沢駅〜免田駅と乗り継ぎ、帰宅となりました。あ、途中夕飯としてお弁当頂きました♫

コメント

タイトルとURLをコピーしました