品川から帰るだけ!?

日々日常のいろいろ

本日6/12は、昨日泊まったホテルから帰るだけとなっています。
昨日の様子がこちら…

北越工業 創立80周年記念式典
本日6/11は表題の通り、80周年記念式典に行ってきました。

起床というか目が覚めたのがなぜが3時頃…
どうしても寝れなくなったので、1時間ほど周辺をブラブラするつもりで出ることにしました。

早朝の品川駅は、工事関係者以外は流石に誰もいない状況でした。

そこからレインボーブリッジ方向に歩きます。
持ってきているレンズでは、全貌が撮れませんでした…_| ̄|○

そこからまたブラブラと歩くのですが、これといった物はなく5時30分ごろホテルに到着。
結局2時間弱歩いた事に・・・薄ら汗をかいたのでシャワーなどを浴びて2度寝に入ります!笑

   

1時間後には目が覚め、朝食に。

メインタワーの1階は行列になるほど混んでいたので、隣のアネックスタワーへ。
ここはガラガラという感じですぐ座れました。その場所は工事用?の単管とクランプで組んだデザインの場所・・・
お店全般の雰囲気として和風っぽいのですが、ここだけなぜ?と思いました。
またクランプのボルト部分がむき出しに見えたので危ないのでは?と思いましたが、ちゃんと養生してありました。

ご飯は軽く選んだつもりでしたが、意外とお腹一杯に。
次の予定まで時間があるので部屋で一休み…

 

予定時刻に近くなってから一旦品川駅で荷物を預け、こちらの「ソニー歴史資料館」に。
こちらは完全予約制、開館時間に来たのは私だけ…

追記:2018年12月28日に閉館となりました

創業時の製品からここ5年くらい前までの製品の一部?が置いてありました。
創業時の物は流石に分かりませんが、ウォークマン辺りからなら懐かし~い製品がありました。

facebookの投稿に「ソニータイマーはありましたか?」というコメントが入ってましたが、そんな物(製品)あるハズありません!当然分からないように製品に組み込んであるハズです!

ソニーの製品の中でもMSX「HITBIT」がその当時すごく欲しかった事を思い出しました!笑
で、頭の中はあのCMが流れます!爆


ソコを出たあとは駅に向かうのですが、途中気になったこの建物…
物流博物館に入ってみます。

時間的に余裕があったので暇つぶしに…(^^;;
昔の物流に使った物などの紹介がほとんど。

  

地下1階には最近の物流関連の模型(鉄道・車・船・飛行機)が展示してあり、意外と萌えました♫

そこからは東京駅で昼食やお土産などを買って帰宅となりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました