イグアス「セグウェイで行くセントレア体験走行」新コースの開始
─ セントレアガーデン屋外コース ─

JBCCホールディングス株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役社長:石黒和義)の事業会社である株式会社イグアス(本社:東京都大田区、代表取締役社長:矢花達也、以下ⅰGUAZU)は、中部国際空港株式会社(本社:愛知県常滑市、社長代表取締役:稲葉良?、以下セントレア)の協力のもと、2009年2月よりセントレア空港施設内を廻りながら「セグウェイ」を体験する『セントレア体験走行』を実施中ですが、2009年6月17日より屋外のセントレアガーデンから飛行機の見える丘までを走行する新コース走行を実施します。

 今回の新コースは、今まで、参加されたお客様の「違うコースも走りたい」との声をもとに、徒歩ではなかなか行く機会のないセントレアガーデンをセグウェイ体験走行で散策することができます。セントレアガーデンの花木や、開港当時に作成された記念プレートなど、インストラクターのガイドを通じて、セントレア開港からの歴史や寄贈された花木などの経緯などを知っていただき、より空港を身近に感じられるものです。また、屋内では味わえない開放感あふれるコースでは、飛び立つ飛行機をバックに記念撮影することもできます。
当体験走行により、今後、セグウェイの公道走行の認可がおりた際には、日常になるであろう近未来の移動手段を味わうことができます。

 iGUAZUでは、体験走行の運営と共に、セグウェイ専用のビルボードを使用した広告媒体としての利用等も進め、セグウェイの新たな可能性を開拓する予定です。

 

詳しくは こちら>>