Eラーニング受講前に・・・「建設機械レンタル管理士」資格取得に向けて

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

 

本日1/27の朝は、先日届いたテキストを開けるところから始まります。

  1. 「建設機械レンタル管理士」資格取得に向けてEラーニングを申し込み
  2. Eラーニング受講前に・・・「建設機械レンタル管理士」資格取得に向けて(←いまココ)

協会から送られてきたレターパックプラスを開けて、中身のテキストを確認。

続けてEラーニングを受講するのにサイトにログイン。

日本建設機械レンタル協会

 

そのまま受講開始しても良かったのですが、申し込み状況の確認を・・・
1/16に申し込みをしたのでその10日後の昨日1/26から受講が出来るようです。

そこから「受講する」を押すと・・・

 

受講する一覧が表示されます。
ただ、Eラーニングなのでこちら側(PC)の「環境チェック」があり、そちらへ…

推奨動作環境の一覧が表示され何気なく「環境チェック」を押すと…

このままでは受講できません。と…
何がいけないかよくよく見ると、ブラウザの所にが!?

今時 Internet Explorer11.✕ でないとダメな仕様・・・
でもスマホでもAndoroidでのchromeはOKなんですね…

ブラウザをInternet Explorerに切り換え改めてログインし、再度環境チェックを。

ようやくOKとなりこの画面を閉じて、

 

「01:建設機械レンタル業界の現状と課題その1(まえがき~P6):5問」を受講。

画面が変わり、「試験開始」と!?

ちょっと失敗したのが、ちゃんとどの範囲から出題されるか分かっていたのに、一度もそのテキストを見ずに始めたこと・・・

 

何とかなるだろうと始めた試験でしたが終わってみれば、全問正解!
ま、Eラーニングだからか途中に見たりもしましたけど…(^^;

画面が変わり、試験一覧にもどり「01:・・」は合格と表示。
また解説というボタンも増え、出題された問題の解説が表示されるようです。

この調子で「31:・・」まで全問正解したいですね!
(次回からしっかりテキスト見てやります)

トップへ戻る