中部北陸YRA 幹事会 2024

リース業協会その他

今年の1/1に能登半島地震があり、書きたい事はイロイロとありましたが、このお正月以降の投稿を控えていました。

で、本日のYRA幹事会から投稿再開とします。
SNS等へは少し悩みます・・・

出発

本日3/27 免田駅6:29発の七尾線に乗り、金沢駅で北陸新幹線に乗換え、
また敦賀駅で「しらさぎ4号」に乗換えし、名古屋駅に到着。

行きの移動中はAmazonのPrimeVideoを見ながらですが、新幹線内では途中で乗り換え、その続きを次の電車でと…

幹事会

幹事会の場所は、昨年と同じ場所の「人形町今半 名古屋ミッドランドスクエア店」

店舗概要 - 名古屋ミッドランドスクエア店 - 【オフィシャル】人形町今半 レストランとお料理
人形町今半 名古屋ミッドランドスクエア店。41階から望める景観と、静かな店内でごゆっくりとお食事をお楽しみくださいませ。人形町今半牛を最高の状態で楽しんでいただくために、極上の黒毛和牛と季節の食材を吟味し、心を込めてお作りします。

昨年、ここで行った幹事会の内容がこちら

中部北陸YRA 幹事会
これまではZOOMでの会議だったりしていましたが、政府より3/13以降は「マスクの着用は、個人の判断が基本」と言うことで3年ぶりの対面での幹事会となり、その会場となる「名古屋ミッドランドスクエア」まで行ってきました。

今見返すと、車で行っていたんですね・・

議題は

総会に関係する行事や決算などなど……
今年の総会に関係する日程やその他で例年と違うことをするようで、その予算がアレコレと変わるようです。
詳しく書けなくてすいません……

昼食

昨年も同じすき焼きでしたが、当然美味しく頂きました。
今回は電車での往復なので、ありがたくビールを頂きました。

14時ごろにはお開きとなり、一路名古屋駅へ。

帰路

帰りの電車までは少し時間があるので、お土産を駅併設の高島屋の地下でいろいろと探してきました。

帰りの電車は「しらさぎ11号」15:48発に乗りましたが、線路内トラブル(人が線路内に転落?)で17分?遅れで出発、米原駅での折り返しで11分遅れまで縮まり何とか乗り継ぎできると車内放送、敦賀駅到着時は車内放送で通りの11分遅れで到着。


しらさぎの予定到着が26分+11分で37分、これでは乗り換え時間が1分しかないので通常では無理ですが、新幹線「つるぎ34号」では乗り換えを待ってくれて5分遅れの17;43の出発、金沢駅で七尾線に乗り免田駅に19:38に到着。

今までは金沢駅から名古屋まで1本でしたが、乗換えが増えたのでちょっと不便になりました・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました