関東グランドフェア 20180706

展示会

本日7/6は、毎年行っている関東グランドフェアに今年も行ってきました。

会社を出発し、北陸新幹線に乗るのですが今回はこちらの車両・・・

3年前にも乗りましたが、2回目です…(^^;
その時の記事がこちら・・・

関東グランドフェアー 20150703
本日7/3は、商社のご招待で関東グランドフェアーに参加してきました。  

乗って直ぐに軽食(左の写真)を注文。その後はアルコールを注文しても良かったのですが、長野辺りまで仮眠をし、その後で注文。いい感じでほろ酔いです♫

東京駅に着いてからは会場となる幕張メッセまではバスで移動。

会場に着いてからは、本日同行してきたメーカー様のブースへ、そのあと時間となるまで自由行動となります。
といっても団体で移動してきているので短い時間しか無く、事前にセッティングしていたメーカー様の所で伝票にサインするなどなど・・・

で、予定時刻となり…

本日宿泊する丸の内ホテルまでバスで移動。

丸ノ内ホテル【公式】(東京駅 丸の内 大手町) | JR東京駅 丸の内北口から徒歩1分の立地に丸ノ内ホテルはございます。
JR東京駅 丸の内北口から徒歩1分の立地に丸ノ内ホテルはございます。

 

荷物の関係でTHETAを持って来なかったので、パノラマで部屋の様子を撮ってみました…(^^;
テーブルの上には通常なら白い内線電話?があるのですが、その代わりにスマホが設置されてました。

そのスマホをネチネチと触ってみましたが、かなり動作が遅く使えたもんではありませんでした。(感想には個人差があります!)

夕食は東京駅から見てホテルとは反対方向にあるウルフギャング丸の内店へ。

Wolfgang's Steakhouse JAPAN
ウルフギャング・ステーキハウス公式サイト

メインの肉の前の前菜がかなりのボリューム・・・
肉はこの皿で4人分、量としてはそれなりにありました。

テーブルには塩・胡椒はありましたが、この胡椒では物足りなかったので別皿にて用意してもらいました。

で、みんなで平らげた後は当然骨だけが残りますが、それについている部分をかじりつきました。

で、最後にデザートとコーヒーを飲んでお腹いっぱい♫

この後は、2次会行く人がほとんどでしたが私は行かずに、ホテルへ・・・

 

ホテルの部屋からは東京駅が見あるのですが、そのガラスは少し曇っていて白くかすんだようにしか撮れません。どの位かすんでいるかの比較が右の写真・・・わかるかな??

なので、持ってきたカメラ(手荷物の関係上α6000)を持って、東京駅をフラフラと撮りに出かけました。

その時撮った写真がこちら

イロイロ?と撮ったあとは部屋に戻り、明日に備えてブログの更新です。

追記7/7
次の日がこちら

寄り道したあと帰宅となりました。
本日7/7は当然のごとく「七夕」ですが、ロマンチックな事は一つも無く昨日泊まったホテルから寄り道して帰るだけとなります。 昨日の様子がこちら・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました