寄り道したあと帰宅となりました。

ゴルフ

本日7/7は当然のごとく「七夕」ですが、ロマンチックな事は一つも無く昨日泊まったホテルから寄り道して帰るだけとなります。

昨日の様子がこちら・・・

関東グランドフェア 20180706
本日7/6は、毎年行っている関東グランドフェアに今年も行ってきました。

起床は、いつも通りの6時前。
朝食は7階の和食で、東京駅が見えるところの席に座り、おいしく頂きました。
ここから見える東京駅は、部屋のガラスと違い透明な物でした。

ただ昨晩食べ過ぎたせいか、食欲なあまりなくお粥で頂きました。
そのとき一緒に添えられた塩が「珠洲の天然塩」だそうで、なおさら美味しく頂くことが出来ました♫

でも、珠洲の塩っていくつもあるけど何処のでしょうか??
能登半島 珠洲の塩 協議会(設立 平成22年5月22日)

珠洲の塩
日本最古の製法で作り続ける珠洲の塩。十釜十塩、その味わいは十の釜があれば、十通りの味わいがある。

 

出発前に天気予報などを確認してたら、地元石川周辺は大雨で大変な事になってました。
新幹線の出発時間となり、寄り道する場所は軽井沢。

駅に着いたときに撮った写真が右の物…
昨日同様で3年前来た時も軽井沢72でした。
コースは東(入山・押立)コース・・その時のブログがこちら

http://blog.takebekikai.jp/article/148865395.html

 

 

今回のゴルフ場は軽井沢72ゴルフ 北コース。

https://www.princehotels.co.jp/golf/karu72/north/

駅からはタクシーで向かいゴルフ場到着が10時20分過ぎ、予約していたINスタートで10時45分(1組目)・・・
かなり遅めのスタートです。

3年前よりはまだいい天気でしたが、肌寒かったですね。
当然練習といってもパター練習位で、出だしのホールはボロボロ…(^^;

お昼は、そば御膳をおいしく頂きました♫
後半スタートは13時50分過ぎ、お腹いっぱいのせいかスコアは前半より悪くボロボロ、ティーショットが真っ直ぐ飛びません…(>_<)

そんなこんなで後半も終わり簡単な成績発表の席で美味しいビールを!
帰るまでに飲み食いしたのはコレのみ…

ゴルフが終り、軽井沢17時39分発 はくたか571号に乗り、金沢19時38分到着・・・
約2時間ですね。
その移動中にこのブログの下書きを書いてました。

で、肝心のスコアですが、3年前の時より(コースは違いますが)悪くなってます…(><)
IN  52 19パット OB1回
OUT 56 17パット OB1回
計    108

コメント

タイトルとURLをコピーしました