お客さまのコンペに 2019-6

ゴルフ

本日10/26はタイトル通り、ゴルフコンペに行ってきました。
場所は片山津ゴルフ倶楽部 山代山中ゴルフ場。

https://www.katayamazugc.co.jp/course/

このコースを回るのは初めての様な気がします・・・

今回のコンペは総勢52名14組、かなり大所帯です。
私が回るコースは、いぬわし-あすなろ。こちらを回る組は4組でした。

出発

私のスタート時間が9:20の予定なので8:30位には到着できる様に自宅を出発。
途中のコンビニで車内用の飲み物を購入。

 

予定通り到着した後は、軽く練習場へ行く道すがらの落ち葉などが、何となく綺麗だなぁと思って近くによって撮ってみましたが、そうでもありませんでした・・・

スタート時間近くになって、スタートホール横でのパター練習も・・・

いぬわしコース

スタートは予定通り。
練習ではそれなりに当たって真っ直ぐ飛んでいた物が、本番になってみるとトップやテンプラその他モロモロ・・

前半は11:50頃の終わり、本日お勧めの焼き豚丼(だったと思う)を注文。
意外とお腹一杯になりました。

あすなろコース

後半スタートは12:30頃。
後半も前半同様に、安定したショットが出ません・・・
前半より悪いのが、ショートホールではダブルスコアも・・

でも最後の3ホールは何がきっかけか分かりませんが、コレまでの苦労が何だったのか?と言うくらい安定した物に。

成績発表

15:00にはスコア提出し、成績発表に備え軽くお風呂へ。

3つに分かれ出発した組の1組が30分以上遅れて上がってきた為、成績発表が16:00。
この成績発表で待っている間に頂いた料理がこちら。

 

で、肝心のスコアですが・・・
いぬわし 53 18パット(3パット3回)
あすなろ 57 18パット(3パット1回)
合計    110

隠しホールが
①②④⑥⑦⑧
①②③④⑤⑥ となり、ハンデ28.8、NET81.2 順位が28位となりました。
この所ダブルペリアのハンデは、毎回というか同じ数字がかなり続いています・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました