建機 THE 中部 in セントレア

展示会

本日11/13は、セントレア空港近くのこの場所で昨日11/12から行っている展示会に行ってきました。

場所は下記リンク(愛知県国際展示場)の展示ホールF。

Aichi Sky Expo(愛知県国際展示場) - 日本初国際空港直結型展示場
世界基準に対応した日本初の常設保税展示場です。Aichi Sky Expoは、各ホール10,000m²の広さを有し、ホールBからFは連結可能で、最大50,000m²の総展示面積を演出することができ、大規模コンサートやフェス、スポーツ、eスポーツ大会、式典、学会、国際会議など幅広いイベントに対応可能です。

本来は中部グランドフェア2021(9/3~9/4)があったのですが、コロナ禍の影響で中止。
で、コロナ新規感染者が治まってきたところで、建機部門だけこの会場でする事になりました。

出発

第2第4土曜日は定休日ですが、これまで営業していた名残というか定休日でも来客するお客さまのために朝の数時間はあけています。

でも今日は、セントレア空港まで時間が掛かる(4時間程度?)ので8時過ぎには会社を閉め、会場へ向かいます。

休日(定休日)変更のお知らせ - 武部機械リース(株)
弊社では、これまで日曜日を休日(定休日)として参りましたが、令和3年1月より第2...

移動はほぼ高速。
途中のSAやPAでの休憩は、ひるがの高原(上り)阿久比PA(下り)のみ。

会場到着

 

会場には、予定していた12時30分に到着。

展示ホールFは、建物の一番右側の入口が近いのでそこから入ります。
入ってすぐに、用意されていた昼食のお弁当引換券をもらいます…
車の移動中に、おにぎなどを用意していたものを食べてきたので、ここに来てすぐに食べるにはお腹いっぱい。晩ご飯用にします。

会場では、担当営業マンが各メーカーブースの新商品について色々説明。
その中でも、いい商品がありましたが、金額が・・・

会場を出た後は・・

会場を出た後は、セントレアから一番近い場所のコストコ・イオンへと寄り道…

宿泊

本日宿泊するホテルが、スプリングサニーホテル名古屋常滑

【公式】スプリングサニーホテル 名古屋常滑駅前 - SpringSunny Hotel Nagoya Tokoname Station
スプリングサニーホテル 名古屋常滑駅前は、最寄駅の名鉄・常滑駅から徒歩2分、中部国際空港までは名鉄電車で約10分、お車で約10分、名古屋市内までは名鉄電車で約30分。当ホテルへお越しの際も、どこへ行くにも、絶好のロケーションです。世界各国からお越しのお客様に日本の “和” の情緒を、また国内外からお越しのどなた様にも ...

セントレア空港に一番近くのホテルに泊まっても良かったのですが、そこだと本当に泊まるだけになってしまうので・・・汗

部屋に入ってすぐに、会場用意されていたお昼のお弁当を晩ご飯として頂きました。
で、食べた後は下記の投稿をし、このブログの途中まで更新・・・

入浴後

ここで地下1階にある大浴場にはいった後は、ブログの続き。
イオンで買ってきた「レモン・ザ・リッチ」を飲みながらと、TOPVALUブランドの「スモーク風味」と「なめらかなクリームチーズ仕立て」のベビーチーズ食べながら。

ここで、投稿。

追記

追記
9時過ぎになって、小腹が空いてきたので、これもイオンで買ってきたカップ麺を。
意外というか、かなり美味しかった♫

「日清 THE NOODLE TOKYO AFURI 冬限定柚子塩らーめん まろ味」(10月19日発売)
日清食品株式会社 (社長:安藤 徳隆) は、「日清 THE NOODLE TOKYO AFURI 冬限定柚子塩らーめん まろ味」を10月19日(月)に全国で新発売します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました