午前は草刈、午後からは・・・

日々日常のいろいろ

本日7/30は、午前の草刈で意外と疲れ、午後から動く元気がありませんでした。

起床は6時過ぎ、宝達志水町商工会青年部のこぶしプロジェクトは8時からでしたが早めに草刈開始!こぶしプロジェクトとは簡単に言うと草刈ボランティア。年3回ある内の2回目です。

通常は草刈機だけでもOKなんですが、ここ最近は可能な限りこの乗用草刈機「MASAO」で刈ることにしています。

今回はかなり大きくなったこぶしの木の下枝を、人がはいって草刈りしやすい高さまでチェンソーで落とします。

ここでの作業は早めに終わらせて、次に移動・・・

移動時間で5分ほど?の住宅地、宅地の4区画分もMASAOで草刈。どうしても刈れない区画の縁の部分は通常の草刈機で。

その時の草刈風景はこんな感じ・・・約30分の動画です。

 

先ほどの場所から10分ほど移動し、この動画で約40分間+他の場所での草刈10分を。

 

またそこから2分ほど?移動し(MASAOでも移動できますが)、この動画で約20分+他の場所でも約20分の草刈で、予定していた草刈は終了となりました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました