宝達志水商工会建設部会 視察研修旅行 2日目 20181028

日々日常のいろいろ

本日10/28は、昨日の続きで2日目となります。
昨日の様子がこれ···

宝達志水商工会建設部会 視察研修旅行 1日目 20181027
  本日10/27は表題の通り、宝達志水商工会建設部会 視察研修旅行に行ってきました。

起床は6:00前、朝食を6:30過ぎに食べ昨日と比べても遅めの出発で、ホテルを9:30頃出発…

JR大阪駅から乗りJR山崎駅で下車。
ここで下車と言うことは…

 

おわかりの通りサントリー山崎蒸留所。
10:45頃~約1時間の山崎ウイスキー館を見学…
有料の見学コースは事前予約制なので当然無理でした。

サントリー山崎蒸溜所(大阪府)|ウイスキー蒸溜所見学
日本のウイスキーのふるさと、山崎蒸溜所。創業者の鳥井信治郎は日本人の繊細な味覚にあったウイスキーをつくるため、良質な水と自然環境にこだわって山崎の地を選び、蒸溜所を建設しました。工場見学(有料・事前予約制)のほか、テイスティングカウンター(有料)ではここでしか味わえない原酒なども楽しめます。JR京都線「山崎駅」、阪急京...

 

コースの最後にテイスティングも出来る様なので、山崎ブランド飲み比べ体感セット ¥900を注文。
量としては約15ml程度×3なのですが、ストレートなので流石に効きます…
水を飲みながらのテイスティング。
私の好みとしては山崎12年が一番合ってました!
昼食は京都駅に移動し、そこからタクシーで…

 

祇園円山 かがり火へ…

京都 祇園円山 かがり火

乾杯はビールで、予め鍋で暖められてた様ですがもう少し暖めるようで、その間に出てくる料理を頂きます…
自宅で食べている豆腐より当然味は濃く、美味しかったです。

その頂いた料理がこちら…

 

 

次の予定が、京都迎賓館へ…

只今メンテナンス中です | 迎賓館 | 内閣府 Under Maintenance | State Guest Houses | Cabinet Office, Government of Japan

タクシーで近くの場所まで行くのですが、着いた場所が清和院御門
この門からは近いはずなんですが…

京都御所の入り口と間違えて向かっていたので余計に歩き、疲れました…笑
この場所の警備の人に確認すると、この場所から見て、歩いてきた方向…

やっとの事で着いたときは、入場制限をしてた様で5分ほど待ってから入ることが出来ました。
一旦地下駐車場だろうという場所に行き、セキュリティーチェックをし、手荷物などを預けたあと迎賓館の中へ…

決められたルート内からの写真ですが、展示されてるものよりその途中から見える外の景色が凄く良かったですね!

後は京都駅に戻り、サンダーバード29号16:10に乗り、金沢駅18:26に到着。
七尾線に乗り換え19:30過ぎに自宅到着となりました。

この時撮った写真がこちら…

301 Moved Permanently

コメント

タイトルとURLをコピーしました