宝達志水商工会建設部会 視察研修旅行 1日目 20181027

 

本日10/27は表題の通り、宝達志水商工会建設部会 視察研修旅行に行ってきました。

金沢駅7:37発のサンダーバード80号にのり大阪駅には10:30過ぎに到着。

一旦、本日宿泊予定のホテル関西に荷物を預けたあと…

ホテル関西
ビジネスホテル関西 公式サイト 宿泊代を節約したいお客様にオススメ。 商都大阪北区の交通の要「梅田駅」「大阪駅」から徒歩10分の格安ビジネスホテルです。シングル3500円から。

昼食は元祖オムライスのお店 北極星へ

なぜ能登半島・宝達志水町が「オムライスの郷」? --おむてなし オムライス町 | オムライスの郷プロジェクト--

オムライスを考案した「北橋茂男」氏は、宝達志水町出身。
現社長はその長男です。

ちなみに、この「北橋茂男」氏は地元宝達志水町で「やわらぎの郷」を建立してたそうです。私も下記のリンクを見るまで知りませんでした…(^^;
今では桜の名所となってます。

桜の名所 やわらぎの郷

そこでゆっくりしたあとは、

 

住吉大社へ…いろいろ境内を周り…

この変わった神社でも参拝。
この神社の狛犬、親亀子亀状態…

その後は電車で移動し、大阪城・天守閣へ、ここは見に来ただけ状態…

 

本来の次の予定では、松下幸之助歴史館とものづくりイズム館でしたが、移動距離が長いので通天閣に変更。

入場チケットは一旦地下に入ってから…

 

その待っている途中で、通路の両側にガチャガチャが並んでいるところがあり、そこでちょっと気になったものがあったのでやってみたら、願っていたものが出てきてテンションが少し上がりました!笑

通天閣のあとはホテルに戻るといい時間になるそうなので、ホテルに戻ることに…

夕飯は18:30に予約してあるそうで、30分ほど休暇しホテルから歩いて5分ほどの…

横綱(串カツ屋)!
飲み放題も付いてのこの料理、美味しく頂きました♫

   

2次会は近くで楽しく…♫

 

その後はラーメンを食べたくなりこのお店!

あっさり系のラーメンでしたが美味しかったです♫

この道中カメラで撮った写真がこちら…

大阪(北極星~住吉大社~通天閣~横綱~揚子江ラーメン) 20181027
本日10/27は表題の通り大阪の方に行ってきました。 その時の様子がこちら…

トップへ戻る