宝達志水商工会建設部会 視察研修旅行 1日目 20181027

日々日常のいろいろ

 

本日10/27は表題の通り、宝達志水商工会建設部会 視察研修旅行に行ってきました。

金沢駅7:37発のサンダーバード80号にのり大阪駅には10:30過ぎに到着。

一旦、本日宿泊予定のホテル関西に荷物を預けたあと…

ホテル関西
JR大阪駅から徒歩約10分の便利なホテル、ホテル関西の公式Webサイト。梅田、東梅田駅からも近く、リーズナブルな宿泊費でビジネスにも観光にも便利。世界各国のオリエンタル料理や和そうざいの朝食バイキングが人気。

昼食は元祖オムライスのお店 北極星へ

由来 オムライスの北極星
オムライス発祥の由来とオムライスの店北極星産業株式会社のご紹介

オムライスを考案した「北橋茂男」氏は、宝達志水町出身。
現社長はその長男です。

ちなみに、この「北橋茂男」氏は地元宝達志水町で「やわらぎの郷」を建立してたそうです。私も下記のリンクを見るまで知りませんでした…(^^;
今では桜の名所となってます。

桜の名所 やわらぎの郷

そこでゆっくりしたあとは、

 

住吉大社へ…いろいろ境内を周り…

この変わった神社でも参拝。
この神社の狛犬、親亀子亀状態…

 

その後は電車で移動し、大阪城・天守閣へ、ここは見に来ただけ状態…

 

本来の次の予定では、松下幸之助歴史館とものづくりイズム館でしたが、移動距離が長いので通天閣に変更。

入場チケットは一旦地下に入ってから…

 

その待っている途中で、通路の両側にガチャガチャが並んでいるところがあり、そこでちょっと気になったものがあったのでやってみたら、願っていたものが出てきてテンションが少し上がりました!笑

通天閣のあとはホテルに戻るといい時間になるそうなので、ホテルに戻ることに…

夕飯は18:30に予約してあるそうで、30分ほど休暇しホテルから歩いて5分ほどの…

横綱(串カツ屋)!
飲み放題も付いてのこの料理、美味しく頂きました♫

   

 

2次会は近くで楽しく…♫

 

その後はラーメンを食べたくなりこのお店!

あっさり系のラーメンでしたが美味しかったです♫

この道中カメラで撮った写真がこちら…

301 Moved Permanently

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました