スマホアプリ「ヘルスケア」のHUAWEI ID

PC関係のアレコレ?

久々にHUAWEIのスマホアプリ「ヘルスケア」を起動させた時、アカウントを求められました。

半年?ぶりにアプリ起動

この半年?間は、HUAWEIのスマートウォッチだけで睡眠時間なりを、確認していただけでした。

で、つい先日そのアプリ「ヘルスケア」を起動するとこの画面・・・

スクリーンショットを撮ろうとしてもシステムの権限で拒否されるので、もう一つのスマホでこれを撮っています。

アプリ ID入力~起動~アプリの中身をイロイロと確認

利用規約&生年月日

そのまま何もせずにいても、何も出来ないので先に進めます。

利用規約は「同意する」、「キャンセル」は先に進まないと思うので何もしてません。

生年月日も設定し「次へ」。

IDを電話番号

HUAWEI IDを電話番号かメールアドレスのどちらかしか選べないので、「電話番号」を。

電話番号も危ない気がしますが、メールアドレスよりマシかな?と・・
何せイロイロと話題のある会社ですので…

電話番号の入力を終え、「コード取得」を。
ショートメッセージに送られてくる数字6桁を入力し、「次」へ。

続いてパスワードの設定。

アプリ起動

この辺りまで来るとスクリーンショットを取れたと思いますが、そのまま続行しています。

パスワードを入力した後に「次」を押すと、スマホアプリが起動。

「同意する」を2回押すと、アプリが完全に起動しました。

ヘルスケア-自分

ホーム画面?の右下にある「自分」-「設定」-「プライバシー設定」と確認。

ヘルスケア-デバイス

デバイスに入ると、自動更新の有効を求められます。
ここは素直に「有効」。

右のスクリーンショット2枚は、何を押したときに出てきたか忘れました…(^^;
たぶん、時計の文字盤をタップしたときに出てきたんだと思います。

とりあえず「次」と「許可」を押し・・

ヘルスケア-デバイス-HUAWEI WATCH GT-0A9

ここではスマートウォッチ内の設定をここでもある程度出来るようです。

このブログを書いている時点では、細かくイジってません…(^^;

ヘルスケア-デバイス-時計の文字盤

文字盤-おすすめ

この画面はスマートウォッチの文字盤のデザイン一覧です。
70種類以上(これ以上数えてません)あるようです。

気に入ったデザインがあれば、スマートウォッチにインストールできます。

文字盤-マネージャー

スクリーンショットのサムネイルは真っ白な物となっていますが、そこにある「インストールマネージャー」では、「インストールする物はありません」と出てきます。

何かアプリ?などなんでしょうか??

文字盤-マイ文字盤

ここでは、今使っているスマートウォッチに入っている文字盤が表示されます。

初期状態で21種類となっています。

文字盤デザイン インストール

おすすめの中からこの3つ、とりあえずインストール。
その中でも、一番右のこのデザインが気に入りました。

「マイ文字盤」から削除する場合は、要らない文字盤を開き、右上のゴミ箱マークで出来るようです。
まだ削除してないので、タブンできると思います・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました