HUAWEI WATCH GT レビュー2

日々日常のいろいろ

HUAWEI WATCH GT レビュー(バッテリーが無くなるまで追記)としてドンドン追記していったら、長くなりそうなのでタイトル「HUAWEI WATCH GT レビュー1」と変更しました。

コレはその続きです。

  1. スマートウォッチ、ポチる!
  2. 開封の儀( HUAWEI WATCH GT + その他)と 設定
  3. HUAWEI WATCH GT レビュー1
  4. HUAWEI WATCH GT レビュー2(←今ココ)
  5. HUAWEI WATCH GT レビュー3(3/1終了)

2/22

5日目となります。
今朝のバッテリーは61%となってます。
昨日のウォーキングアプリを使った感想ですが、思ってた以上に多い情報量で私的にお得感がります。まぁFitbit Charge 2との比較ですが・・・

日中はそれほどバッテリーが減ってないように思いましたが、夕方以降の新年会(下記リンク)で隣の席に座った方とこのスマートウォッチの話をしていて、何回も表示させたせいなのか意外と多くバッテリーを消費させてしましました。

商工会 建設部会+工業部会 合同新年会 20190222
8 new items · Album by 武部秀康

本日の追記を書き終える(21:15)まで「電話の着信通知12回・アプリ通知4回・LINE通知6回」ありました。バッテリー52%。

2/23

6日目です。
今朝のバッテリー残は52%。
昨日からスマホアプリの歩数計との同期?が出来ていません・・・なぜだか分かりません。

2/26追記合わない理由判明

  

今日の作業は大型トラックにての運搬があります。
写真は途中経過のようす・・・

ギヤ操作の振動より大型車特有の上下の振動でスマホ等がカウントされるんでしょうか?

運搬作業が終わった時の様子。
アプリ内でのスマートウォッチ側は同期しているようですが、アプリのホーム画面は同期していません。ドンドン離れていっています。
ですが、バッテリーはそれほど減ってませんね。

 

明らかに何かがおかしいので、スマホとスマートウォッチの両方を再起動してみましたが、何も変わらず・・・
バッテリーが減っただけでした・・・どうしてだろう?

 

 

google先生に聞いても、それらしい答えが出てこなかったので、思い切ってアンインストール・アプリのダウンロード・スマートウォッチとの連携&設定!
やはり言語パックがインストールされません・・・
しばらくすればダウンロードされるでしょう!タブン…

スマートウォッチとの連携後のデータの確認ですが、睡眠・心拍数は大丈夫のようです。
同じ様な事がこの先も何回もありそうです・・・

 

 

自宅に戻ってこの追記を書く前に、もう一度言語パックのダウンロードを試しましたが、何回やっても失敗します。
もしかして!?と思いスマホのバッテリー節電「STAMINAモード」をOFFに。

この後はすんなり言語パックがダウンロードされ日本語表記に。
また、スマホアプリの歩数計も合うようになっていました。

本日の追記を書き終える(18:25)まで「電話の着信通知2回・アプリ通知0回・LINE通知0回・再起動1回」ありました。バッテリー残47%。

GoogleFit・iPhoneはこんな感じでした。

2/24

7日目となります。バッテリー残は46%。
この様子だと、あと4日ほど??でしょうか?

今日の予定的にドコも出かける予定はなく、自宅でゴロゴロ・・・

なので、夕方になってもこの歩数・・・(^^;;

本日の追記を書き終える(19:10)まで「電話の着信通知0回・アプリ通知1回・LINE通知2回・再起動1回」ありました。バッテリー残41%。

2/25

 

8日目となりました。バッテリーは39%。

 

夕方4時頃まで何も確認をしてなく、同期はちゃんとできているだろう!と思って見てみると、全くできてません…
昨日のSTAMINAモードは関係なかったようです_| ̄|○ i|||i

この写真を撮るときも全く同期できてません。何が原因なんだろうか??

2/26追記合わない理由判明

本日の追記を書き終える(18:50)まで「電話の着信通知7回・アプリ通知1回・LINE通知1回・再起動1回」ありました。バッテリー残35%。

2/27追記

自宅に帰ってからですが、昨日の内に注文していたこのバンド(下記リンク)が届いていて、サクッと交換しました。

ZHUGE ユニセックス ミラネーゼ 磁性ステンレススチール時計バンドの クイックリリースの時計ストラップ 金属腕時計ブレスレット ブラック 22MM
ZHUGE ユニセックス ミラネーゼ 磁性ステンレススチール時計バンドの クイックリリースの時計ストラップ 金属腕時計ブレスレット ブラック 22MM
HUAWEI WATCH GT レビュー3(3/1終了)
HUAWEI WATCH GT レビュー2(バッテリーが無くなるまで追記)としてもドンドン追記していったら、こちらも長くなりそうなのでタイトル「HUAWEI WATCH GT レビュー2」と変更しました。 コレはその続きで、最後になりそう...

コメント

タイトルとURLをコピーしました