HUAWEI WATCH GT レビュー1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

昨日スマートウォッチ(HUAWEI WATCH GT)の開封の儀を行きました。その後のレビュー
(気になったところなど)を、ドン追記してこうと思います。

  1. スマートウォッチ、ポチる!
  2. 開封の儀(HUAWEI WATCH GT +その他)と設定
  3. HUAWEI WATCH GT レビュー1(←今ココ
  4. HUAWEI WATCH GT レビュー2
  5. HUAWEI WATCH GT レビュー3(3/1終了)

2/18

昨晩のブログ投稿中からこのスマートウォッチを付けていて、スマホアプリのスクリーンショット(左の写真6:10)
ではバッテリー残量は97%です。意外といいですね。なかなか優秀です。

このワット制限を入れたせいなのか通知が来ません
でした。限度を外すとんなり着信を確認できました・・・
何だろうか。スマートウォッチの通知を確認するために携帯に電話をかけて確認。(原因は分かりやすく、後の方で記述)

仕事中はありませんようにしてましたが、心拍数やけに高く表示されるのでイロイロとみなしました。

このステンレスバンドが原因かもしれません。腕をひねったときに腕とスマート上手く計れ
ないということで・・・・・・・・・・しばらく様子を見てと思います。

あと、このステンレスバンドは私の腕には大きすぎたようで、次回は少しずつのを買うかと思います。

あとFitbit Charge 2との比較で、MTの車(大型車)に対してですがFitbit Charge 2ではギヤを変えるように歩数をカウントする様で、どうしてもたくさんなりがちでした。でも
このHUAWEI WATCH GTは、ほとんどカウントしなかったように思います。(補正が効いている?)

会社終わりにもう一度スマートウォッチの鳴動制限を見ていたら、
開始5:30 終了22:00にしています。つまり昼間は通知を受けないという事でした!笑
なので、開始22:00 終了6:00に変更。

その後確認の為、着信させ通知が来るか確認(真ん中の写真)。

また、LINEの通知も内容までしっかり読めます。

朝からこのブログ書き終える(20:40)まで「電話の着信通知14回・アプリ通知4回・LINE通知13回」ありました。
バッテリー残量はスクリーンショット(19:41)でも分かりますが、90%。

歩数計は5,791歩。ですが、スマホアプリはなぜか?17,100歩??
このスマホアプリはデータ共有でGoogleFitとデータ共有できるハズなんですが、共有とはなってないようです。

またiPhoneXSも持っていて、その歩数計は10,946歩。

どれが正しいのやら・・・

2/26追記合わない理由判明

2/19

?

昨日に続き、2日目です。
朝6:14の時点で87%、昨日の19:41から約3%減です。

相変わらずGoogle Fitと連携は出来てないようで、歩数が違います…

腕にHUAWEI WATCH GTとFitbit Charge 2をつけているのは、主にMTの車で違いの比較をするためです。
HUAWEI WATCH GTの歩数 495
Fitbit Charge 2の歩数 449

実際にMTの車を運転する前の物が左の写真(7:38)
HUAWEI WATCH GTの歩数 1,454
Fitbit Charge 2の歩数 1,335

途中経過が右の写真(10:19)、もう逆転しています…
HUAWEI WATCH GTの歩数 2,790
Fitbit Charge 2の歩数 2,975

この日はいつもと違うことをしていて…

コレで最後かな?
本日2/19は、今シーズン最後(タブン…)となる雪上車で宝達山へ行ってきました。

それから帰ってきた後も配達をし戻ってきた時の写真(16:13)、さらに差が広がっています・・
HUAWEI WATCH GTの歩数 5,550
Fitbit Charge 2の歩数 5,989

 

昨日のスマホアプリとスマートウォッチとの歩数が違うという話をしていましたが、ただ単に同期をさせてなかっただけのようです…(^^;;

本日の追記を書き終える(19:20)まで「電話の着信通知4回・アプリ通知3回・LINE通知0回」ありました。バッテリー残82%。

iPhoneは1,300歩の差でGoogleFitは誤差の範囲?

2/20

3日目となります。
朝の時点で79%、昨日・一昨日との平均で約10%ずつ減ってきていました。
今日もそんな感じでしょうか?

本日の追記を書き終える(18:50)まで「電話の着信通知14回・アプリ通知3回・LINE通知1回」ありました。バッテリー残74%。

昨日はFitbit Charge 2もつけてましたが、今日は無しです。
午前中スマホ(Andoroid・iPhone)を置いての現場作業があったので、スマートウォッチとの差がかなりありますね・・

2/21

4日目となります。今朝のバッテリーは70%。
そろそろ何かの(ウォーキングなどの)アプリを使ってみようかなと思ってます。

本日は、ほぼ事務仕事でした。
なので1時間以上座っていると、「1分ほど立ちましょう」と通知が2回来ました。(写真無し)

本日の追記を書き終える(19:30)まで「電話の着信通知5回・アプリ通知2回・LINE通知1回」ありました。バッテリー残66%。

そんなに歩いてないから誤差はわずか?

会社帰りにウォーキングしてみた

本日2/21分の追記は会社で行っていたので、その帰りにスマートウォッチ側のアプリ「ウォーキング」を使ってみることにしました。

  

まずはアプリ側の設定。
時計の文字盤を表示させたあと右下のボタンを押しアプリの表示。
「ウォーキング」→「目標設定・通知・表示」と表示され、
「目標設定」→「距離・時間・カロリー・なし」と表示されます。

 

「通知」→「トレーニング効果」の切替、ココではオンにしました。
「表示」→「トレーニング効果」の切替、これはオフにしました。

右へスワイプしアプリの表示に戻し、アプリをタッチ。
GPSが受信できる屋外へ行けと表示され、外に出たときの物が右の写真。ここで右下のボタンを押せと表示があります。コレを押すと計測開始画面に切り替わります。
ですが、このボタンを押さずにしばらく歩いていました…(^^;

計測開始してから会社近くを1周して約5分、アプリを停止させ、ウォーキング終了。
その後の表示が多かった・・・(下から上へスワイプ)

   

スマホアプリ側の表示がこうなりました。
ホーム画面には何やら軌跡が表示されてます。
それをタップすると活動記録の全てが表示されるようです。

本日のウォーキングの「軌跡」が右の写真。

「チャート」では上にスワイプしてこの表示。

 

「詳細」では、時間・カロリー・平均ペース・平均速度・平均歩数・歩幅・歩数・平均心拍数・上がった高さ・下がった高さが表示されます。
また、画面右上のこのマーク(真ん中)の写真)を押すと右の画像も含めて6種類あり、保存や共有などできるようです。

HUAWEI WATCH GT レビュー2
HUAWEI WATCH GT レビュー(バッテリーが無くなるまで追記)としてドンドン追記していった...
トップへ戻る