スマートウォッチ Haylou Solar LS05

日々日常のいろいろ

お盆の期間中の下記のリンクを見ていたら、(Amazonより)安かったのでポチっちゃいました!笑

最高30日間動くスマートウォッチが5,000円台から登場! 日本語対応、水没OKのIP68防水防塵、心拍睡眠センサー付き「Haylou Solar LS05」
スマートウォッチに求められるさまざまな機能を網羅しながら、驚きのクオリティと低価格を実現した「Haylou Solar LS05」の日本語版がGREEN FUNDINGに登場! 24時間心拍モニタリングをオンにしても最大15日間駆動、大型液晶ディスプレイ搭載の本製品はあなたのスマートライフのベストパートナーです。

でも、2つ目となるスマートウォッチ、使い勝手のいい方を今後使っていく予定。

  1. スマートウォッチ Haylou Solar LS05 ←今ここ
  2. Haylou Solar LS05 のバッテリーが切れるまで その1
  3. Haylou Solar LS05 のバッテリーが切れるまで その2
  4. Haylou Solar LS05 のバッテリーが切れるまで その3
  5. Haylou Solar LS05 のバッテリーが切れるまで その4

開封 スマートウォッチ Haylou Solar LS05

Haylou Fit アプリをダウンロード

箱の中に入っていた説明書のQRコードから、アプリをダウンロードします。
Andoridのスマホには、HUAWEIのアプリが入っているので、iPhone にインストールです。

Android アプリ

見つかりませんでした

App Store

‎App Storeに接続しています
‎Apple Musicに接続しています

スマートウォッチとの接続

アプリの初期設定

 

AppStoreからHaylou Fit アプリをダウンロードし、アプリを起動。
最初に出てくる提示は、何も考えずに「同意」

アカウント作成方法は、電話番号かメールアドレスの2通り。
私はメールアドレスの方を選びました。

アプリが起動すると、性別・身長・体重・年齢・目標歩数を聞かれ設定。
コレでアプリが起動します。

スマホと接続

接続する前に、腕につけてみた感想は、軽い!でした。
HUAWEIのはバンドが金属なので、そのせいもあります・・

起動前に2つ並べてみた感じは、スッキリしている?感じがします。

Haylou Solar LS05のボタン?を押すと、画面が起動。
ここでもQRコードが表示されますが、アプリはダウンロードしているので、ここはスルー。

もう一度ボタンを押し、「登録」の画面になったら、スマホのアプリから接続します。

スワイプ 上から下へ

スマートウォッチの画面上から下にスワイプで、この画面。

スワイプ 下から上へ

ここでは、ステータス、心拍数、アクティビティ、天気、睡眠、通知、音楽、その他、設定が選べます。

フェイスデザイン変更

設定から入り、フェイスデザインを変更します。

HUAWEI WATCH GTでも初期画面の種類は13種類あったのに、変更出来る種類はこれだけ・・・
少なすぎる・・
本体価格の違いがここに出ているのかな?

今後、アプリのバージョンアップに期待です。

画面が白くなっているのは手垢です・・すいません(^^;;;

スワイプ 左右

腕にはめた状態で、右から左にスワイプしました。
当然逆も出来ます。

Haylou Fit アプリの設定

運動

ホーム画面から画面下にある「運動」をタップするとの画面。

右上にある「+」を押すと、この画面。
モーンション管理出来るスポーツは4つまでのようで、必要に応じて入れ替えしなきゃ・・・

また、「GO」の左の的みたいなマークで左の写真。
ここでは距離・時間・カロリーの設定。

「GO」の右の設定?マークで右の写真。
運動途中で表示される物を設定する項目なのかな?

デバイス

ホーム画面から下にある「デバイス」でこの画面(右側写真2枚)。

ここで重要と思われる、下の着信通知・SNS通知・その他の設定ないのメッセージ通知。

着信通知

私のiPhoneでは、データ通信専用にしているので、これはOFF。

他のSNS通知

ここではSNSの通知設定。
Google+はもう無いんだけど・・・

その他の設定-メッセージ通知

メッセージ通知は、何の機能なのか分かりません。
たぶん、ショートメッセージ??

私の

ホーム画面下の「私の」。
日本語が変です。
ここは「自分」とか「MyData」が妥当かな??

上の青い部分では、最初に設定した年齢体重などの数値変更が出来ます。

歩数目標は、最初の設定した物がここに表示されるようです。
ここから変更出来るようです。

バッテリーが切れるまで

以前にやった、電池が切れるまでのいろいろなことブログにしてみようかな?と思います。

Haylou Solar LS05 のバッテリーが切れるまで その1
以前、HUAWEI WATCH GT レビュー1等でやった、バッテリーが切れるまでの事をドンドン追記しながら書いていきます。

その以前やったブログ記事がコレ。

HUAWEI WATCH GT レビュー1
昨日スマートウォッチ(HUAWEI WATCH GT)の開封の儀を行きました。その後のレビュー (気になったところなど)を、ドン追記してこうと思います。
HUAWEI WATCH GT レビュー2
HUAWEI WATCH GT レビュー(バッテリーが無くなるまで追記)としてドンドン追記していったら、長くなりそうなのでタイトル「HUAWEI WATCH GT レビュー1」と変更しました。 コレはその続きです。
HUAWEI WATCH GT レビュー3(3/1終了)
HUAWEI WATCH GT レビュー2(バッテリーが無くなるまで追記)としてもドンドン追記していったら、こちらも長くなりそうなのでタイトル「HUAWEI WATCH GT レビュー2」と変更しました。 コレはその続きで、最後になりそう...

コメント

タイトルとURLをコピーしました