GW1日目 結婚記念日20回目は下呂温泉で 20170503

日々日常のいろいろ


GW1日目の前日(5/2)の夕方に自宅を出発し、嫁の実家一宮に移動。

 


で、当日の朝は以前にも来たことがあるインドカレーのお店でモーニング!

一旦嫁の実家に戻って、9時過ぎに今回の目的地へ出発。高速など使わずR41で向かいました。まず始めに行った場所が、その国道沿いに出てくる道の駅 日本昭和村…

Historical Record of Nihon Showamura
This is a Historical Record of Nihon Showamura from Archive.org: じゃぶじゃぶ池の季節だね!水遊びの準備はできた? 日本昭和村 昭和村とは昭和村とは 施設紹介施設紹介 営業案内営業案内 団体のお客様へ団体のお客様へ 交通案内交通案内 お問い合せお問い合せ ...

国道沿いに看板が出てくるのですが、道の駅とあるのでとりあえず寄ってみました。

・・・ま、2度とよらないと思います。

 


その次に寄った場所 ガン封じ寺 金錫山 地蔵寺。

https://jizouji.com/
ここには12時過ぎに到着。

境内には小さいお地蔵様が奉納?祈願?されていて、私もお願いだけはしてきました。
お願いした後は中に入り、健康茶?を頂きました。

そこから移動して下呂駅周辺の無料駐車場へ場所はこのPDFで確認し、駐車。

 


温泉地に到着してからお腹が空いてきて、私はこの飛騨牛の串焼き 塩こしょう味 をまず1本購入。美味しかったです♫

 


串焼き周辺から見えるところでバザールがやっていたので、ちょっとチラ見…(^^;
そこで、Instagram ならぬ gerostagram の写真を撮って投稿。


  
バザールの後はいろいろと散策。かえる滝、かえる神社(加恵瑠神社)へ。
その近くには温泉博物館があり、ここも見学。

 


温泉博物館に行くまでに、気になっていた行列に並んで…

 

  
この看板のあぶり肉寿司3種盛りをゲット!美味しかったです♫

 


下呂駅周辺で早めのお土産を購入した後、本日宿泊予定のブリーズベイホテル&リゾート下呂

【公式】ブリーズベイホテル&リゾート下呂(旧ホテルフーゴ)| BBHホテルグループ | 下呂の湯
GOTOキャンペーン割引予約なら、割引利用回数など制限が無く、最低価格の、公式ホームページからが一番お得。日本三名泉「下呂の湯」癒やしのリゾート。下呂の益田川を一望できる大露天風呂では、心も身体もすみずみまで癒されます。自然に囲まれた静かなホテルで、しっとりと落ち着いた寛ぎの休日を。充実した豪華夕食や朝食も有。コーヒー...

にチェックイン。

本当は下呂駅周辺でと(4月末頃)色々と探したんですが、いい場所が見つからずここにしました。

夕食を早めの17時30分にしたので、その前に軽くお風呂へ♫

本日宿泊する部屋はこんな感じ。

チェックイン! #ブリーズベイホテル&リゾート下呂 #10階 #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

上がった後は美味しい夕飯を頂きました♫
あ、ここでの料理以外の飲み物・ご飯味・噌汁・天ぷら・ケーキ・フルーツはバイキングでした♫

コメント

タイトルとURLをコピーしました