GW2日目 下呂温泉から郡上・夜の藤(ライトアップ) 20170504

日々日常のいろいろ


昨晩泊まったブリーズベイホテル&リゾート下呂での起床が5時頃・・・
昨晩、ブログ途中の続きを書き、投稿。

GW1日目 結婚記念日20回目は下呂温泉で 20170503
GW1日目の前日(5/2)の夕方に自宅を出発し、嫁の実家一宮に移動。

 


その後は朝風呂へ♫
夜は家族風呂で入れるところだった様です。

部屋から同じ様な写真も撮りましたが、ここは14階。朝日も当たっていい感じです。

 


朝食はバイキングという事で、やっぱり取り過ぎてしまいます…(^^;
朝食後は1時間ほどゆっくりしてからホテルを出発。

 


昨日の時間ではもう終わっていた下呂温泉のいでゆ朝市へ。

 


その朝市から1分もかからない場所に合掌村の施設が・・・
思ったよりも入場料が掛かるので、写真だけ撮って撤退…(^^;

 


朝市の裏手にあるこの施設にも寄ってみました。
ここで焼きたての試食用せんべいをくれました♫

焼きたては美味しかったのですが、買って帰りませんでした…(^^;

 


次の場所へはR41からR257に曲がり、せせらぎ街道へ。

 


せせらぎ街道には行ってから約10km、國田家の芝桜へ。

ぎふの旅ガイド
岐阜県観光公式サイト。飛騨高山の古い町並や下呂温泉、世界遺産白川郷、SNSで人気のモネの池や鵜飼など、岐阜県には豊かな自然や歴史・文化がいっぱい!飛騨牛や地酒などのグルメ情報や温泉、モデルコース、季節の特集も満載です。

芝桜の周辺では花の香りが凄かったです。近くでは田んぼに水を張った状態越しからも写真を。その横では簡易の釣り堀も・・・
360度のthetaで撮ったものが下のもの。

#芝桜 #國田家の芝桜 #郡上市 #せせらぎ街道 #風に乗って花の香りが凄い #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

追記GoogleMapに追加(5/8)

武部秀康 さんによる投稿
ローカルガイド レベル 7 | 5,280 ポイント

 

ここで手持ちしていたカメラ(α6000)にハプニングが起き、ご終身・・・
詳しくは説明できませんが、スイッチを入れても起動しなくなりました。

直しに出すか、あきらめて6500とか7とかを買うか思案中・・・!?

芝桜を出た後は郡上八幡のさんぷる工房

郡上八幡・食品サンプル創作館「さんぷる工房」
さんぷる工房は、岐阜郡上八幡、町屋づくりの中で食品サンプルの製作体験が出来る工房です。おみやげに食品携帯ストラップや食品マグネットなどの食品サンプルグッズが販売されています。

の見学と考えてましたが、駐車場を探すのに一苦労するくらい車が多く、諦めました・・・

 


次に訪れたのが郡上市美並町の桂昌寺ぼたん園

https://keishoji.jimdo.com/

を見学。

 


ボタンの見学が終わった後は遅いお昼に蕎麦を。

 


嫁の実家に戻ってからは夕方まで何もすることが・・・(^^;
夕飯は妹夫婦も合流し合計14名で近くのサイゼリアへ。
私と嫁はこの4品をシェア。

 


昨年はお昼に来たことはありましたが、今回は夜のライトアップを狙ってきました。
やはり、昼間の人口密度とちがって低かったです!笑(昨年比)

コメント

タイトルとURLをコピーしました