第6回 百万石 MG 20210124

日々日常のいろいろ

本日1/24は、昨日の続きで2日目です。

第6回 百万石 MG 20210123
本日1/23は前回の百万石MG以来の研修でした。と言うのも、コロナ過で他のMG研修がやっていないというのもあります・・今回の案内が

1日目終了時の自己資本グラフ

本当は昨日のブログに掲載するはずでした。
1人だけマグレ?で300超えている人がいます。

2日目の特別講義

2日目からの参加の人

この方、仕事の都合上2日目からの参加です。
特別なルールで300円から始まり、意思決定カードを6枚引きでスタート。

上手くいけば開いている市場に独占販売できるハズでしたが、最後の6枚目でリスクカードを引き、1回休みに。
結果的に独占販売できませんでした。

第4期

昨日終わりの会社盤で、次繰りの青チップが1枚少ない状態で始まりました。

前半の途中で販売能力を上げようとセールスマンを採用。
そこから順調に現金を増やしていき、中間決算時の会社盤が真ん中の写真。

最後の写真は4期終了時の物。
中間決算からは、途中で大型機械に変更。
後半も順調に現金を増やしていましたが、1人だけ資金繰り表の行数を使って早々と終了。
私は10行以上も残していました。
次繰りチップが足りません・・・

昼食

2日目の昼食時間もスピーチがあります。
「私とコンピュータ」と言うお題です。

第5期

4期終了時の会社盤からイロイロ考え、5期は個の会社盤で戦うことにしました。
PQトップの人のサイコロは「5」、大阪市場が25円となりました。

ここでローカルルールがちょっとだけ変更となりました。

この期の前半は最悪で、ほとんどゲームにならない状態。
リスクカード倉庫火災2回(2回とも無災害倉庫)、教育失敗2回(2回目は無しで)、セールスマン退職などなど・・

前半の終わりから大阪市場で中々売れないので、東京市場に変更しましたが、時すでに遅し・・
右の会社盤で終了です。

ことがら表彰 その他

最終的にどうだったかという表彰。
自己資本の上位3人だけ表彰対象という事で、写真に残しておきます。

ここに名前が載っている人も、一言のスピーチはしていました。

2日間通しての自己資本グラフ

自己資本300越の方が2人いますが、1人はジュニアルールなので表彰対象外。
皆さん大荒れのゲーム内容だったのではないでしょうか??

コメント

タイトルとURLをコピーしました