Xiaomi MI Watch レビュー1

日々日常のいろいろ

昨晩9/26に開封したMI WatchとHUAWEI WATCH GTを同じ腕につけて、前回同様のバッテリーが無くなるまでのレビューを行います。

ただ、2年半使用した HUAWEI WATCH GT が、先にバッテリーが無くなる(10日後?)様な気がします…

バッテリー計測は、起床時・お昼・夕方(19時~21時)の3回予定、忘れないようにしなきゃ…汗
時間があればウォーキング等の比較もしたいかな?

  1. Xiaomi MI Watch ポチった
  2. Xiaomi MI Watch レビュー1  ←今ここ
  3. Xiaomi MI Watch レビュー2
  4. Xiaomi MI Watch レビュー3

1日目 9/27

起床はいつも通りの5時30分頃。
昨晩の記事更新後から、充電をしておきました。

前回もそうでしたが、この付け方だと左側にある MI Watchが右により、HUAWEIと当たります。
MI Watch のフレームは、ガラス繊維強化ポリアミドとなっていますが、傷が付かないか心配・・・

お昼の時間です。
MI Watch 100%・HUAWEI 98%、意外と減っていません。

歩数は、かなり差が出てきて MI Watch 1,835歩・HUAWEI 2,726歩。
因みにスマホGoogle Fitは1,692歩、 MI Watch はこれに近い数値。

心拍数、最高最低の数値はほぼ同じ。
つけている位置のせいなのか・・・

MI Watchのバッテリーが省電力設定なのか MI Watch 100%・HUAWEI 96%
歩数が MI Watch 4,696歩・HUAWEI 6,242歩、GoogleFitは4,072歩

心拍数はMI Watchの最高心拍数がちょっと高めに出ていました。

設定変更

バッテリーの減り方があまりにも遅いので、設定を少し変えます。
まず「DND」をON、設定時刻もON、時間を任意に変えました。

「手首を上げて点灯」をON、時間帯を任意に変更、感度設定は高感度版に変更。

「ディスプレイ設定」の中の消灯時間設定を5秒→10秒に変更。

2日目 9/28

いつもの時間に起床。
就寝前に設定を変えたせいかMI Watch 97%・HUAWEI 93%。

就寝時の心拍数は、ほぼ誤差程度。

「手首を上げて点灯」の感度設定は標準版に戻しました。
寝ている間のちょっとした動きでも点灯?してたので・・・

お昼です。
MI Watch 96%・HUAWEI 91%、減り方が少なめです。
手首を上げて・・の感度を標準に戻したおかげなのかな??

歩数は、MI Watch 1,732歩・HUAWEI 2,434歩。

文字盤変更

今頃ですが、気圧計は常に表示される文字盤があればなぁ…と思い変更。

バッテリー残量MI Watch93%。HUAWEI89%。

歩数は MI Watch 3,535歩・HUAWEI4,356歩、Google Fit2,803歩。

心拍数の最高最低は誤差程度かな?。
でも、HUAWEIはどこで最高最低値が出たかは一目瞭然です。

3日目 9/29

起床時のバッテリー残 MI Watch 88%・HUAWEI86%。

就寝時の心拍数は、それほど差がありません。
これまでの使用感では、即時性?瞬間的?な数値は、MI Watchの方が良いような気がします。

お昼です。
バッテリー残 MI Watch 86%・HUAWEI 83%。

心拍数は、それほど変わらない感じです。

バッテリー残 MI Watch 85%・HUAWEI81%。
朝から見て3%と5%。

歩数は MI Watch 3,903歩・HUAWEI5,534歩、Google Fit3,749歩。

心拍数の最高・最低値が違っています。
Xiaomiではお昼後、HUAWEIではお昼前に最高値・・・?
お昼前なら分かるんですが…何かしたかな??

4日目 9/30

起床時のバッテリー残 MI Watch 82%・HUAWEI79%。

就寝時の心拍数は、それほど差がありません。
グラフ的に見やすいのは、HUAWEIですね…

お昼です。
バッテリー残 MI Watch 80%・HUAWEI 75%。

歩数は MI Watch 3,603歩、HUAWEI 4,902歩。

心拍数は、それほど変わらない感じです。
ただここしばらくの最高値と比べて高いのは現場作業をしてきたからです…汗汗

バッテリー残 MI Watch 78%・HUAWEI 73%。
朝から見て4%と6%下がりました。

歩数は MI Watch 4,920歩・HUAWEI 6,399歩、Google Fit 4,231歩。

心拍数のHUAWEIの最高値が高くなっています…
時間帯として16時ごろ??何かしたかな?

この続きは Xiaomi MI Watch レビュー2


コメント

タイトルとURLをコピーしました