建設業部会視察研修 宝達志水町商工会 1日目

日々日常のいろいろ

本日10/2は、視察研修という事で富山・長野方面に行ってきました。

商工会 出発

私は、商工会に朝6時集合という事で送ってもらいました。

そこから、最初の視察地へこのバスで向かいます。

移動中はしっかりビールを頂きます!笑

黒部峡谷鉄道

向かった先は黒部峡谷鉄道。ここは以前、家族で来たことがあります。

「涼」を求めて…
石川県の真ん中に位置する(かほく・羽咋に近い)武部機械リース(株)代表取締役の武部です。営業、出張、プライベートとアチコチ移動。その日どこで何をしたかを綴っていきます。最近は、Facebook(フェイスブック)にハマリ中(中毒かも・・)。その影響で、更新はかなり不定期に・・・ツイッター(twitter)やgoogle+...

持ってきたカメラで撮った写真は下記のリンクになります。

301 Moved Permanently

欅平駅には10時過ぎに到着でしたが、滞在時間は約40分…
11時4分発に乗り12時23分到着。

その間にしたことは、以前に行った温泉手前のトンネルで折り返ししてきたぐらい…

昼食

戻ってからは、お昼のお弁当。
バスの中で頂きました。
近くのホテル等での予約が一杯だったらしいです。

宿泊

昼食後はそのまま長野方面に移動して、このホテルに16時過ぎにチェックイン。
予定より1時間ほど早く到着したようです。

トップ | 長野東急REIホテル
長野東急REIホテルは長野駅善光寺口から徒歩1分(地下道直結)の好立地。観光やビジネスの拠点として最適です。朝食バイキングでは地元信州のメニューもお楽しみいただけます。ゆとりある快適な空間で、くつろぎのひとときをお過ごしください。

部屋はこんな感じ、窓からは長野駅が見えます。
夜景はイイ感じでしょうか?

夕食までの時間を利用して、長野駅から歩いて15分程度の所に住んでいる弟夫婦に連絡。
新米10kgを渡しました。

その後は駅周辺を散策……
駅2階にあるお土産コーナー見て、これだけは先に買っておきました。

18時過ぎにホテル4階に集合し、夕食の会場へ。

個室居酒屋 地鶏×土鍋ご飯 こぐれ 長野本店
長野市エリアの郷土料理 個室居酒屋、個室居酒屋 地鶏×土鍋ご飯 こぐれ 長野本店のオフィシャルページです。お店の基本情報やおすすめの「【ぐるなび限定】『白樺コース』¥5,500円⇒¥4,500円 2.5時間飲み放題付 8品」「【季節限定】『こぐれコース』¥5,000円⇒¥4,000円 2時間飲み放題付 8品」「【オスス...

2時間の飲み放題コースが終わり…

2次会はこちらのお店へ。
1時間で楽しく過ごした後はお開きとなりました。