やっと届きました

開封の儀

本日10/1は、待ちに待った?iPhone14Proがやって来ました!

これまで毎年のようにiPhoneを買い換えてましたが、昨年の発売時は購入を見送っていました。

さすがにあと1年の使用は、厳しいかな?と思って、購入することにしました。

iPhone14Pro 開封

送られてきた箱を開封していきます。
充電器が同梱されてないせいか送られてくる箱も薄いです。

念のためバックアップ

移行作業前に、念のためバックアップしておきます・・

用意してませんでした…

開封作業時に背面のカメラ部分が大きいことに気が付き、急遽かほくイオンまで行って買ってきました。
持っているiPhone12のケースと同じだろうと思ってましたから・・・σ(^_^;)アセアセ…

アクティベーション & 移行

iPhoneの電源を入れ、新旧iPhoneを並べクイックスタートを開始します。

アクティベートが終わったら、パスコードの入力。
「eSIMを設定」の写真はありませんが、あとで設定。FaceIDも。
利用規約に進み、当然「同意する」を。
「新しいiPhoneに設定を移行」では、続けるを押します。
「Siri」はあとで設定。

データの転送で約25分程掛かってました。
たぶんですが、写真データが2/3程…

sim入替

転送が終わり、再起動します。
古いiPhoneは、下取りになる予定(後日追記)ですが、そのまま「続ける」を押して、通常画面にします。

電源を落とし、simの入替・・

入れ替えたあとは、アプリのダウンロードに時間が掛かるので・・・
最終的にダウンロードが終わったのは、日付が変わってました。

ケースの装着や保護ガラスなどを貼りつけます。

Geekbench4で測ってみた

iPhone14Pro(左)とiPhone12Pro(右)との比較です。
Singleは2割、Multi早く3割ほど早くなっている値です。
下の写真は細かい内容です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました