お盆休み 8/12

日々日常のいろいろ

本日8/12は、昨日がミニ同窓会だったので、嫁の実家帰省が本日になりました。

オイル交換

元々先週のうちにしようと思ってましたが、なかなか難しく今日になってしまいました。

起床はいつもの時間、その後すぐに車のオイル交換に会社まで行ってしてきました。
時間は30分くらいだったかな?

その後朝食を取り、出発時間まで荷造や車への積み込みなどなど・・

出発

8時過ぎには自宅を出発し、北陸道経由で行くことにしました。

寄り道 1

コストコ野々市に寄り道し、お土産となる物(熊のぬいぐるみ・ケーキ2種類・オレンジジュース)だけを購入。
あと、少ないですがお昼用にとホットドックを購入。

10時30分頃には再出発し、白山インターから乗り米原方面へ。
徳光PAの辺りから工事渋滞・・・

手取川の橋の工事があったのを忘れてました・・
渋滞を抜けるのに要した時間は約15分、安宅PAで早めの昼食を取りました。
熊のぬいぐるみは、ちゃんとシートベルトをして座ってもらいました。

寄り道 2

いつもなら北陸道ー名神道と進むのですが、今回は福井北ジャンクションから中部縦貫道を使い、東海北陸道の白鳥ICへ向かいましたが、途中の九頭竜湖駅でトイレ休憩。

嫁の実家 到着

15時前に嫁の実家に到着。
荷物をある程度下ろした後は、嫁が気になっていたお店「3peace 古着卸売倉庫 名古屋支店」へ。

株式会社3peace|古着屋 茅ヶ崎 古着買取 湘南 古着転売向け卸売り 業者用卸売り
株式会社3peaceは海外から古着の輸入を毎月行い、店舗販売、卸販売を事業展開しております。また店舗では買取事業も行っております。海外事業として店舗出店、アテンド事業など新たな事業も展開中です。リユースにより環境負荷及び処理費用の削減や安価で状態の良い中古品を提供し生活向上に貢献を目指します。古着のことならぜひ3pea...

私的に古着は余り興味がないので、車内で待機・・
その後は実家のテレビのリモコンが壊れたらしく、近くの電気屋で互換リモコンを購入。

夕食

夕食は前にも来たことがあるお店。
その時と同じく注文するのはこれ!

美味しく頂きました♫

コメント

タイトルとURLをコピーしました