雑用アレコレと田んぼ作業

日々日常のいろいろ

本日4/14は、アレコレ雑用をこなす為に金沢方面へ行ってきました。
その後は、田んぼ作業です。

雑用アレコレ

その1 JAのほがらか村

まず向かった先は、JAのほがらか村。
日々のお買い物ですね。野菜関係を主に調達です。

その2 業務スーパー

次に向かった先は、諸江にある業務スーパー。
ここではほがらか村で買えない冷凍食品を中心に、私はついていくだけ・・・

その3 ハードオフ 金沢諸江店

同じ諸江にあるハードオフ 金沢諸江店へ。

ここでは下の娘が置いていったTV(32型)を売りにと、ジャンク品の中のアダプターを探しに来ました。
TVはそこそこの値段で売れましたが、捜し物のアダプターはありませんでした。

その4 パソコンの館

次は写真でも分かるとおりパソコンの館。

買った物はPCパーツのファン用二股ケーブル。
500円くらいだったかな?

その5(昼食) からやま

昼食はどこでも良かったのですが、行く先々のお店の近い所で選びました。

ここに来たのは久々。
メニューには梅からあげ定食がデカデカと載っているので、私がこれを注文。
ちなみに嫁は、温玉からあげ丼。

その6 ホームセンタームサシ

駐車場内を移動し、ホームセンターへ。

写真は生活感側ですが、ほしかった物は工具関係。
金額的に3,000円程度のもの、来たついでなので・・・

その7 2ndSTREET

道路をはさんで高柳のセカンドストリート。

ここではほぼ嫁の捜し物・・
私はキャンプ用品を眺めているだけでした。

この他にも何カ所か寄りましたが・・

田んぼ作業

自宅に戻ったのが3時前、すぐに着替えて田んぼへ。

田んぼがなかなか乾かなかったのでこの時期になりました。

トラクターのアタッチメントを交換し、すぐに荒起こしを。

今日あぜ塗りしたとこだけの荒起こしですが、すべて終わった時間が7時過ぎ・・
結構時間がかかりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました