能登カントリークラブ 2024-1

ゴルフ

本日4/13日は宝達志水町商工会主催のゴルフコンペに参加してきました。
昨年秋にも参加しています。

能登カントリークラブ 2023-4
本日8/23は、第4土曜日の定休日でしたが7時過ぎ頃まで会社を開けていました。その後近くのゴルフ場「能登カントリークラブ」で商工会ゴルフコンペに行ってきました。

ゴルフ場到着

第2土曜の今日は定休日ですが、8時頃まで会社を開けていました。
その後能登カントリークラブに向かい、簡単な練習を……

前半スタート 宝達

スタート時間は9:13でしたが、前が詰まっているのか30分遅れでスタート。。
スタートホールの写真は取り忘れたので、その次のホールを。。

やはりいつも思うことですが練習は必要ですね。

昼食

お昼の休憩時間は約35分、13時には後半スタートになります。

休憩時間が少なめなのですぐ出てくる料理と思い天ぷらうどんを注文しましたが、天ぷらを揚げる時間がかかるのか、以外と時間がかかってました。

後半スタート 日本海

後半は12時55分スタート。
ティーグランド近くの桜は満開になっていました。

後半唯一良かったホールが4ホールの池越えのショート。
ピン奥2mほどの下り坂を上手く沈めてバーディ!!これはうれしかった。
それ以外はいつものスコアで。。

成績発表

私たちは1組目だったので、全員が終わるまで少し時間があったので、カラスの行水のごとく早めに上がってきました。

まずはニヤピンの結果から、唯一良かったホールでニヤピンの旗を立てたのがそのまま取れました。

スコアは当然ダブルペリアなのでどこにはいるか分かりません。
ただスコアの数字は大きめなのでブービーあたりかなと思ってましたが12位、飛び賞から外れたので参加賞。

で肝心のスコアですが。。
宝達 58 21パット
日本海 56 17パット
合計 114

コメント

タイトルとURLをコピーしました