大山カメリアカントリークラブ 2023-7

ゴルフ

本日11/3は、今年初(去年も無かったと思う)の富山県でのゴルフとなりました。
場所は、タイトル通りの大山カメリアカントリークラブ

富山県 ゴルフ場 大山カメリアカントリークラブ|公式サイト
大山 カメリアカントリークラブは市街地から車で約25分という至近距離にありながら緑豊かな自然と景観に恵まれたゴルフ場です。自然の造形、息づかいに徹底してこだわり、ホール間の自然林を最大限に残したオリジナリティあふれ戦略性に富んだ18ホール。人と自然の調和を目指すすべての人々に成熟したゴルフライフをお約束いたします。

出発 5時ごろ

昨晩のうちに富山県のとある場所に移動してました。
そこから5時ごろ出発。
まだ日の出前なので外は暗い感じです。朝食は近くのコンビニで軽く・・・

GoogleMapでは約1時間掛かるようです。

到着 6時過ぎ

お初のゴルフ場です。到着は6時10分頃だったかな?

ドライバーなどの練習などはせずに、アプローチやパターの練習などを・・

OUTスタート 7時

綺麗にコースが整備されているように見えていましたが、猪が荒らしたコースがチラホラ見えてました。

5ホール辺りからドライバーなどのグリップを少し変えて打ってみたところ、それが良かったのかスコアが安定しました。
今回だけかもしれないので、後半も同じようにやってみます。

INスタート

後半はスルーしてスタートです。
スタートホールの写真は撮り忘れ・・・

やはり付け焼き刃のようなグリップでは安定した球が打てなくなり、スコアも安定しませんでした。
特に上がり3ホールは疲れてきたのか、スコアはさらに酷くなりました。

昼食

12に過ぎにあがり、朝が早かったせいかお腹が空いたので、先に昼食を。
その後にお風呂としました。

昼食券がでていたので、メニューの中からタレかつ丼+サラダ・スープバーを。
このかつ丼、以外と量が多くお腹一杯になりました。

スコア

でスコアですが、こんな感じになりました。

OUT 46 18パット OB1回
IN  58 17パット OB4回
計  104

コメント

タイトルとURLをコピーしました