ティラノサウルスレース2023 in 宝達志水町

日々日常のいろいろ

本日11/5はタイトル通り、ティラノサウルスレースに出走してきました。

このティラノサウルスレースは全国的に流行っているようで、石川県では初開催となります。
宝達志水町商工会青年部の皆さん、ご苦労様でした。

紹介されている SNSなど

X(旧twitter) 石川初開催ティラノサウルスレース2023宝達志水

テレビ放映情報 民放三局も出走&放送?

11/6 テレビ金沢 夕方「となりのテレ金ちゃん」

となりのテレ金ちゃん:番組案内:テレビ金沢
description

11/15 北陸放送MRO 夜「絶好調w」

絶好調W | テレビ | MRO北陸放送

11/16 HAB北陸朝日放送 夕方「ふむふむ」

HAB北陸朝日放送
テレビ朝日系列【HAB北陸朝日放送】公式サイト。テレビ番組、アナウンサー紹介、ニュース、天気、イベント、プレゼント情報など、最新の情報をお届け!!北陸・石川県・金沢の情報ならHABへ!

上記の民放三局の事は、下記の宝達志水町商工会青年部(facebookページ)に詳しくかいてあります。

ティラノサウルスレース 出走申込み~着ぐるみ注文・確認

このレース、5/24(だったかな?)に開催することが決まり、募集が始まりました。
最初は何の関心もなくいましたが、お盆を過ぎたあたりから走ってみてもいいかも!?と思い、、

出走申込みは、Lineからという事で申込み。
その時ティラノの着ぐるみは、同じレースに宝達志水町商工会女性部から3人出走すると聞いていたので、その「出走していない間に借りればいいか」位の気持ちでいました。

レースが近くなって再度というか初めて確認すると、「だめ~~~」と拒否されちゃいました(笑)
しょうがないので、Amazonなどで売っている物の中から、この黄色の着ぐるみをチョイス。

中をあけて、ファンの動作確認、バッテリケースは単3乾電池4本の使用。

ファンから出ているケーブルの先はUSB-A、モバイルバッテリーでも動くだろうとやってみると、USBを差した瞬間からファンが回り始めました。
電池ケースでは、入切スイッチがあるのでファンを止めることは出来ますが、モバイルバッテリーではコードを抜くしかありません・・・

あとはちゃんと膨らむかですが・・・・、
ちゃんと膨らみました!笑

ちなみに中の人は、私じゃありませんから!!笑

11/5 ティラノサウルスレース

会場到着 9時過ぎ

自宅を9時頃出発。
到着は野球場に9時過ぎに。そこからグランドゴルフ場はすぐです。

受付 9:30~

受付は9時30分から。
予報では24度と暑くなる感じ・・・着ぐるみの中はTシャツがいいかもです。

会場はこんな感じのレイアウト、お店もいっぱい並ぶようです。
ただティラノの着ぐるみを着て70m走るのは、辛くないかな??笑

あとで聞いた話ですが、他のティラノサウルスレースと比べても最長距離のようです。

周りを見渡すと、既に到着している人たちはティラノになりきっています。

開会式・ラジオ体操

町長・実行委員長あいさつ

ラジオ体操

ラジオ体操は全体の中から写真撮っても難しいので、後方の方で動画を撮ってくれた下の娘からもらいました。
なかなかシュールな光景なのは分かります!笑

予選

先ずは成獣メス1・2、成獣オスと予選に行きますが、どれの予選落ち・・
その動画が下記の物です。

成獣メス1(嫁)

この予選、ウチの嫁が走ってます。
赤のティラノサウルスで、走りたくないとか行ってました。

動画を見て頂ければわかりますが、予選落ちです。

成獣メス2(下の娘)

この成獣メス2(下の娘)は、当初走る予定ではなかったのですが、昨日になってキャンセルが出たという事で走ることに。
当の本人はノリノリで会場まで来ましたが、結果は・・・予選落ち。

ですが、準決勝に進んだ方で欠員が出たらしく、下の娘の組と他のレースの組、2レース分の方々で再レース。最後の追いあけが足らず3位で、再レースでも予選落ちとなりました。

成獣オス(私)

で、当の私はスマホを持ったまま動画を撮る暴挙に!笑
最初は予選通過は難しいかもと思っていましたが、走っている途中で(坂の途中)で、もしかしたら抜かせるか(予選通過)と思い、ガチで走り始めましたが、すでに遅し・・予選落ちとなりました。

来年は予選通過してやる!!笑

幼獣予選

知り合いのお子さんが幼獣で出走するそうなので、それを観戦しました。
動画として撮りましたが、UPはやめときます・・

昼食

幼獣の予選が終わると一気にお昼モード、各飲食店ブースは長蛇の列。

その中で並んだのが「にく焼き かつおちゃん」のこれ! 一口かじっちゃいましたが・・
あと「いも」も食べたかったのですが、なかなか時間的に待てなかったので帰ってきました。

追記 テレビ放映情報(Youtubeなど含む)

11/5 石川テレビ 北陸中日新聞日曜夕刊 ニュース

11/6 となりのテレ金ちゃん 【これってスゴくないですか!】

コメント

タイトルとURLをコピーしました