Sony ミラーレス一眼 α7Ⅲ (ILCE-7M3)買っちゃった♫

本日7/18は、先日ポチったSony ミラーレス一眼 α7Ⅲが届いたので、開封の儀を早々に終わらせ、設定などをするつもりでしたが・・・

α7 III | デジタル一眼カメラα(アルファ) | ソニー
ソニー デジタル一眼カメラα(アルファ) 公式ウェブサイト。デジタル一眼カメラα(アルファ)α7 IIIの商品ページです。

以前持っていた機種は、これα7SⅡ (ILCE-7SM2)

α7S II | デジタル一眼カメラα(アルファ) | ソニー
ソニー デジタル一眼カメラα(アルファ) 公式ウェブサイト。デジタル一眼カメラα(アルファ)α7S IIの商品ページです。

これを買った理由などは下記のリンクを参照して下さい!笑

ポチっちゃいました・・・
ゴールデンウィーク中に私が持っていたカメラ(α6000)が壊れたと思っていて、しばらくα7シリーズを...

なぜSony ミラーレス一眼 α7Ⅲを買ったか?ですが、α7SⅡは感度がいいのは良かったのですがもう少し画素数が欲しかったのが一番。

α7Ⅲはセンサーが裏面照射型となり、最高感度はこれまでより上がりISO204800(α7SⅡと比べると約半分ですが・・・汗)
まぁ、α7SⅡの最高感度で使った事がないので、変えても支障がないかと。
あと欲しかった液晶タッチフォーカス、スナップ程度で撮るときにあれば嬉しい機能。
まだ色々あるのですがこれ位にしておきます!

で、本日届いた荷物からコレを取出し、本日メインの開封の儀!爆
ある程度写真を撮りながらネチネチとさわっていきます。

メモリカードを挿入し、本体のセットアップ!
細かい設定は後にして、まずは本体のアップデート!と思って・・・

カメラ本体のバージョンを見てみると・・・
ちゃんとバージョンアップされてる!!(ちょっと嬉しい)
ここまでの写真は下記のリンクのをリサイズして使用してます。

20180106-232813

付属のバッテリーの残量が7%と少なく、設定をネチネチとイジってみたかったのですが、充電が完了してからにします。

続いて、一緒に買ったこれ。

*ロワジャパン バッテリーバンク  デジカメ携帯パソコンバッテリー・充電器
ロワ バッテリー バンク ROWA BATTERY BANKではデジカメバッテリー(デジタルカメラバッテリー)・バッテリー充電器・携帯電話バッテリー・ipodバッテリー・ノートパソコンバッテリーまで幅広く扱っております。

このα7Ⅲは、コレまでのα7SⅡで使えてたアプリが使用できないので・・・(^^;

コレを使っての写真は、また今度ということにします。

トップへ戻る