GW4日目 あちこち色々と 20170506

日々日常のいろいろ


今朝も日の出近くに目が覚め朝の写真を撮ったんですが、予報では朝から雨だったように思ってましたが、以外のも曇り・・・

予報を見るとお昼頃からのようでした。が、このブログを書いている夕方にパラパラと降ってきました。

昨日の様子がこちら

GW3日目 登山 Level12 入道ヶ岳 20170505
出発前4/末頃から考えてましたが、この週末の天候がどうなるかで迷ってましたが、今日のこの日が「まだ」良さそうと言う事で荷物を持参してきました。 昨日の様子がこちら

 


朝食は以前にも来たことがある「花ふぇおれ」。

301 Moved Permanently

私は何でも良かったのですが、とりあえず卵サンドのモーニングを。
昨年の話のようですが表彰されてた様です。

 


モーニングの後は子供達が探しているマンガなどを古本を探しにあちこち探し回りました。

で、お昼は岐阜市周辺を回っていたので、何かないかと探しここのラーメン屋「麺闘志」へ。

http://mentohshi.wixsite.com/mentohshi1

注文は入口でチケットを買うのですが、店員を呼ばないとよく分かりませんでした。
チケットを買ったのは、味噌ラーメン+チャーシュー1枚で¥850。
その後で辛さ(5辛まで)・野菜(もやし)の量(+300gまで無料)・背脂・ニンニクなどを好みで追加。
ここで私は2辛・野菜増し(+300g)・背脂増し・ニンニク有りで注文した写真が右の物。
辛さはもっと上げても良かったぐらいでした。

 


夕方はこのGWで出始めてかもしれない実家での食事で、先日に行った下呂で買ってきたこの日本酒を飲みながらの晩ご飯を頂きました。下の写真はその時に食べた料理。

もうお腹いっぱいです!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました