クボタKR会 1日目 20170720

日々日常のいろいろ

本日7/20は、クボタKR会が有り、大阪に来ています。

出発は免田駅を8時16分、金沢駅到着が8時52分。

大阪行きのサンダーバードは9時53分、1時間もありヒマです・・

出発時間になり、サンダーバードに乗り込み新大阪へ…

 

途中お昼のお弁当も頂き、12時30分すぎに到着。

ここでも待ち時間がありましたが、意外と少なく15分程度。

 

私たち以外の地区の方と合流して、ホテルニューオータニへ。

 

「感謝の集い」式典は14時30分から。

1時間程度で終わった後の講演会は、そこまで言って委員会に出演のこの方、竹田恒泰 様。

http://www.takenoma.com/

これまでこの会で辛坊治郎・長谷川幸洋あと橋下徹(大阪知事になる前)が来てました。

話の内容は薄っぺらい話でもっと裏話などを聞きたかったです・・・

講演は17時で終了し・・・

 

 

一旦休憩を挟み、今回宿泊する部屋にチェックイン!

部屋の様子はこんな感じ・・・いつもならTHETAを持ってきているのですが、荷物の関係で置いてきました。

懇親会は18時頃から、美味しい料理を頂きました。

 

宴もたけなわになった頃、アトラクションが有り・・・

石井明美+麻倉未稀の二人が登場し、「コーヒールンパ」を。

石井明美一人で、

続いて麻倉未稀一人で

つづいて二人で

という感じで歌ってくれました。アンコールもあったんですが、忘れました・・・(^^;

 

その後は2次会もあったんですが、私だけ別行動しアベノハルカスへ。

そこの展望から各方向の夜景を撮ってみましたが・・・(^^;

今回撮った夜景などはこちら・・・

20171021-104823

またその展望から見えた通天閣にも行ってみましたが、近くのお店は串カツ屋がほとんど。

あの時間(22時過ぎ)だからでしょうか、そんなお店はやってませんでした・・・たこ焼き食べたかった・・・

時間も23時近くになり、戻ることにしてもう一度アベノハルカス方向へ・・・

そこの近くの交差点内では道路工事をしており、そういう業界関係の私はその工事をじっくり見てしましました。そのミニバックホーはヤンマーでした。クボタだったら良かったのに!

天王寺駅から大阪城公園駅まで電車で移動し、そこで下りたんですが私だけ・・・ちょっとだけ寂しかったです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました