結婚式でセグウェイ 当日3/1

segway

本日3/1は、結婚式当日のお話しです。
事前準備では、広告用ボードにシールを貼りつけたトコまでのお話しでした。

大阪まで移動

いつもの事ですが、当日朝の積込みはイヤなので、前日に積込み。

で、当日朝早めの4時頃に出発し、大阪に向けて車を進めます。

ちょっと寄り道1

 

早めに出発したのは、ここに寄り道するため・・(^^;
どんな写真を撮ったかは、後日リンクを貼りつけます。

3/1 大阪までの往復での寄り道
本日3/1は大阪までの往復、途中で寄り道したときに撮った写真です。

数日前にHPを確認すると「2月23・24日は、8時30分ごろより駐車場は満車」という事が書いてありました。
なので到着は8時頃…

しだれ梅と椿まつり | 城南宮

9時開園となっていましたが、15分早めての開園。
入ってすぐのこの周辺から、梅の香りが漂ってきてました。

思いのほか早く(30分程度で)見終わったので、本来の目的地へは国道1号線でひたすら進みます。

会場到着 リーガロイヤルホテル(大阪)

ゆっくり流れに沿って来たつもりでしたが、11時頃に会場となるホテルに到着…(^^;

リーガロイヤルホテル(大阪) - 公式サイト
水都大阪の中心・中之島にあるリーガロイヤルホテル(大阪)。創業より80余年、ご宿泊、レストラン&バーのご利用、ご婚礼、ご宴席など、多彩なお客様のご要望にお応えするリーガロイヤルホテルグループの旗艦ホテルです。数多のお客様に愛され続けてきたホスピタリティ、心解き放つくつろぎの時間をお過ごしください。また、レストランでは経...

ホテルの方に確認し、時間となる12時〜12時30分の間に指定の場所まで搬入。
バラバラになっていた広告用ボードは、車から降ろした時点で組み付けました。

なので会場までセグウェイに乗って行くのですが、他のお客様にジロジロ見られてちょっと恥ずかしかったですね…(^^;;

練習

お色直しの合間に4畳半くらいの部屋で練習をするのですが、新郎はすでにラウンドワンで済ませてきたとのと。狭い部屋でしたが、上手く乗りこなしてました!

本番 披露宴

入場本番。
私は新郎がセグウェイに乗った状態からその場を離れ、披露宴会場の中へ。

扉が開き、スターウォーズのテーマ(だったかな?)に合わせて入場。
高砂席の横で待っている私のトコまで来て、前半終了。

後は披露宴が終わり、友人親戚の退席時にそのセグウェイの展示と記念撮影。
待ち時間の方が長かったですね…(^^;;

撤収&石川まで移動

撤収

終わったあとはセグウェイ本体とボードを外し撤収完了!

帰路

寄り道2

そのまま帰っても良かったのですが、また寄り道します。
下記リンクのサムネイルでも分かる様に、大阪空港の千里川の土手に寄り道です。

この駐車場から歩いて数分で目的地に到着。
写真は空港側の土手ですが、両岸合わせて50人程度いたと思います。

オリックスパーキングスポット 千里川土手
★★★★☆ · 駐車場 · 原田南2丁目3−24

到着から1時間30分ほどいましたが、冷たい風が段々強くなり、寒さに耐えきれず撤退…滑走路のライトなどが付くまで粘ろうと思ってましたが…
写真の飛行機は何枚か撮った中の1枚。後日リンクを貼りつけます。

3/1 大阪までの往復での寄り道
本日3/1は大阪までの往復、途中で寄り道したときに撮った写真です。

駐車場を出たあとは素直に帰路へ。

途中大津SAで「九条ねぎたっぷり鶏白湯ラーメン」を頂き、23時前には自宅の到着できました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました