JAあおば大感謝祭2018 2日目 20181104

本日11/4は昨日の続きで、JAあおば大感謝祭2018 2日目です。
昨日の様子がこちら…

JAあおば大感謝祭2018 1日目 20181103
本日11/3はタイトル通りJAあおばのイベントで富山市婦中町にある婦中支店に行って来ました。...

昨日は7時30分集合でしたが、今日は8時なので、6時30分過ぎに出発。
途中のコンビニでコーヒーを買い、昨日とほぼ同じこのルートで。

 

昨日より順調に現地に着き、8時15分前に到着。
駐車許可書をダッシュボードにおき、昨日充電させてもらったセグウェイを試乗会場所に移動しコース設営を。

準備が終わった頃になると、昨日の担当だった方が代わって、新しい担当の方々にもセグウェイに乗ってもらいます。

イベント開始の9時になると、ポツボツと雨がぱらついてきました。
幸い1~2分程度で止みましたが、日中ずっとそんな感じで降ったり止んだり…
おかげでずっと肌寒かったです。

10時になると富山市消防音楽隊の演奏が約30分、11時からはまろまろ(きみまろのものまね)さんによるものまねライブ?(正確にはわかりません)も約30分、コレは2時からもありました。

 

このものまねライブが終わる頃、昨日同様スタンプラリーの引き換え行列…
昨日は野菜の詰め合わせ?だったようですが、今回は牛乳。
昨日と同様にこの時間に昼食を…、本日は栗おこわ?とモツ煮。

交替で昼食を食べるのですが、昨日のようにゆっくり食べられません…。昨日よりは人出が多いように思いました。

 

ナントか食べ終えたら、2回目の引き換え行列が出来てました。
よく聞くと2回目は卵4個の引き換えだそうです…

また、昨日来ていた消防車は無く、警察のパトカーとJAFのシートベルト体験車になってました。私も体験したかった…笑

2回目のライブ?も終わり、終わりに近づいてきても人出が余り途切れる事がありませんでした。

 

3時をまわり、セグウェイの撤収を開始。
セグウェイを車に乗せたあとは、昨日の大福の横で気になっていたクレープのお店へ。
その中でもミルフィーユのクレープ(信州りんごみるくミルフィーユ生クリーム)600円を注文!
美味しく頂いたあと、帰宅となりました。

で、本日試乗して頂いた方々の写真は下記のリンクです。

JAあおば大感謝祭2018 2日目 20181104
68 new photos · Album by 武部秀康

トップへ戻る