明日のための移動日

日々日常のいろいろ

本日4/27は、明日のイベントの為の移動日です。
こんなに遠いイベントは、初めてです…(^^;

松山に着いてから撮った(α7s2での)写真はこちら

20180102-175151

そのイベントとはコレ!

4/28開催!らいどフェス 2018 まねくりSONIC2018 コラボ企画 - 武部機械リース(株)・セグウェイ事業部
4/28開催らいどフェス 2018  まねくりSONIC2018 コラボ企画

車での移動で3時間以上かかるイベントは基本的に前泊をお願いしているんですが、今回は愛媛の松山市でイベント開始が11時から・・・。
もし当日電車で移動するとして、どんなに早くても13時近くの到着になってしまいます…(^^;

で、話を戻し免田駅を9時頃の電車に乗り出発、金沢でサンダーバード18号・新大阪でのぞみ27号・岡山でしおかぜ17号に乗換え、松山駅に到着。

松山駅に着いた後は今日含め3日間いる事になるので市内電車のチケットをどうするか考えたときに、1Dayチケットか2Dayチケットのどちらかで価格差が¥300。
この滞在中の移動等をいろいろ考えると2Dayチケット¥900が無難だろうと思い、JR松山駅観光案内所(セブンイレブン店舗内)で購入。
そのまま市内電車に乗っても良かったのですが、市内とは反対側の方へ・・・

運動不足を解消しに、松山総合公園に移動し、日没と暮れゆく松山市内方向の夜景を撮ってみました・・・相変わらず下手くそな写真です…(^^;

松山総合公園

夜景を撮ったあとは市内電車に乗っていよてつ高島屋の近くにある坊っちゃん列車ミュージアムに8時過ぎぐらいに着いたのですが、もうすでに閉まってました…9時までの営業だったんですけどね・・・

坊っちゃん列車ミュージアム | 伊予鉄
伊予鉄グループは、交通・観光・まちづくりの総合企業グループです。

しょうが無く??誕生月は乗車無料といういよてつ髙島屋大観覧車「くるりん」へ。当然、一人さみしく乗車です・・・

301 Moved Permanently

  

観覧車から下車した後は高島屋の8Fで遅い晩ご飯をとウロウロしていたら、この看板が目に入り、即注文!


食べた後は、本日宿泊するホテル勝山にチェックインし、ブログ更新して就寝です。

道後温泉の観光に最適なホテル|ホテル勝山プレミア
愛媛県松山市の中心に位置し、快適な空間のビジネスホテル。ホテル勝山プレミア、セカンド。道後温泉に観光で訪れられた際に便利です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました