らいどフェス2018でセグウェイ試乗会

日々日常のいろいろ

 

本日4/28は、セグウェイのイベント当日でひめぎんホール前の広場でセグウェイ試乗会を行ってきました。

4/28開催!らいどフェス 2018 まねくりSONIC2018 コラボ企画 - 武部機械リース(株)・セグウェイ事業部
4/28開催らいどフェス 2018  まねくりSONIC2018 コラボ企画

昨日の様子がこちら・・

明日のための移動日
本日4/27は、明日のイベントの為の移動日です。こんなに遠いイベントは、初めてです…(^^;松山に着いてから撮った(α7s2での)写真はこちら

松山に着いてから2日目、α7s2で撮った写真はこちら

 

起床は無駄に早く目覚め5時過ぎ・・・

イベント時間が11時からなのでいつもより余裕があります。なので、朝食後早めに出発して昨日行けなかった坊ちゃん列車ミュージアムへ・・・

 

いざ、ミュージアムに着いてみると昨晩のまま・・よく読んでみると、スタバと併設しており、その中から行くようです・・・それだけ見る場合は入りにくいかもしれませんね…(^^;

その後は、JR松山駅に向かい早めのお土産を購入。
で、その荷物を置きにホテルへ・・・その戻る道中は運転席近くに座れたので運転風景を見れてテンション上がりました♫
あ、鉄ちゃんではありませんから!

ホテルに戻った時点でも8時15分過ぎ・・・イベントまでに時間がありすぎるのでもう一度JRの駅方向へ移動・・・

すると、車内アナウンスで坂の上の雲ミュージアムが近くにあるとの事で途中下車しそちらへ・・・で、来てみると本日限りで観覧無料!
でも、『坂の上の雲』は、司馬遼太郎の歴史小説で、名前は聞いた事あるのですが内容は全く知りません…(^^;

なので、ほぼ素通り状態で館内を足早に見て・・・

ひめぎんホールへ・・

愛媛県県民文化会館施設情報 | 財団法人 愛媛県文化振興財団
愛媛県県民文化会館 施設情報

ここでは分解して宅急便で送ったものを組立て、用意されているブースへ・・・

昼食はこのイベント内のキッチンカーで美味しそうな豚マヨ丼!
私は少しマヨラーよりです!キッパリ

イベント終了後は早々に片づけて道後温泉で写真をと考えてましたが、私を呼んでくれたイベント会社の方がいろいろな都合でチケット(指定席)が一枚余ったので見ていって欲しいと・・・
こんなチャンス?は無いと思いその好意を受けて、まねくりsonic2018を見てきました。ただ写真撮影はNGという事で右の写真しかありません

今回のまねくりsonic2018はチラシに載ってない方々が登場し、ビデオメッセージに倖田來未やコロッケが出てきてました。また最後の方にここ愛媛県の県知事も登場しヒロシ調でネタを3つほど披露してくれてました♫

で、時間もかなり押してたらしく終わったのが20時30分過ぎ・・・

急いで道後温泉本館へ行き、閉館22時になる前に何とか神の湯に入る事が出来ました。ほぼ烏の行水状態でしたが・・・(^^;;

【公式サイト】道後温泉
愛媛・松山、道後温泉の公式ウェブサイトです。道後温泉は、「日本書記」にも登場するわが国最古といわれる温泉です。古代に名を知られた道後温泉は、白鷺の伝説をはじめ数々の逸話や物語などが残されており、わが国の歴史とともに温泉文化を育んでいます。温泉情緒あふれる道後温泉へぜひ、お越しください。

本当はもっとゆっくり湯船に浸かっていたかったのですが、「空の散歩道」でこの写真を撮りたかったからなんですね~。

 

その後は、坊ちゃん からくり時計にてから國が出てくる様子を撮ってみました。

見た後はホテルに戻り、近くのコンビニで買ってきたものを食べながらブログ更新です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました