松山市(愛媛)から帰るだけ!?

日々日常のいろいろ

本日4/29は、昨日のイベント終了時点では帰る事が難しかった上にものまねライブも見たので、もう1泊してから自宅に帰るだけとなります。

松山市(愛媛)に着いた日の様子がこちら・・

明日のための移動日
本日4/27は、明日のイベントの為の移動日です。こんなに遠いイベントは、初めてです…(^^;松山に着いてから撮った(α7s2での)写真はこちら

昨日のイベント当日の様子がこちら・・

らいどフェス2018でセグウェイ試乗会
本日4/28は、セグウェイのイベント当日でひめぎんホール前の広場でセグウェイ試乗会を行ってきました。 昨日の様子がこちら・・ 松山に着いてから2日目、α7s2で撮った写真はこちら

 

起床が5時すぎ、お土産などを上手くカバン等に詰める作業で頭を悩ませました。
朝食は昨日と同じ場所で、盛り付けた料理もほぼ同じ・・・

時間となり近くの市内電車の駅「勝山町」から乗り、松山駅で7時20分発しおかぜ8号、10時頃岡山駅に到着。昨日のイベントが決まってからこの岡山駅周辺を観光する事はすでに決めていました!

この岡山での滞在時間は約5時間程度なのでゆっくりしていられません!
なので?1日乗車券を買い…

岡山電軌東山線の最終駅近くにある「おかでんミュージアム+水戸岡鋭治デザイン」へ。

おかでんミュージアム+水戸岡鋭治デザイン - OKADEN MUSEUM + MITOOKA EIJI DESIGN -

上のリンク内の一部をキャプチャーした画像を見るとわかりますが、当然路面電車1日券¥400を買っちゃいますよね~。

で、実際に入ってみると、どうも子供向けの施設…
一通り見て早々に退散!

 

 

先ほど乗ってきた東山線を戻り、「県庁通」で降り、近くの商店街を散策…
そこで始めてみる白いコーヒーなる物を飲んでみました。

そこで「白いコーヒー」の看板?が目に入り、普通のコーヒーと思って飲むと全く違う味、独特の味でしたが私的に美味しかったですよ!
下記のサイトではまだ?白いコーヒーのことは載ってないようです・・・

宇宙樹カフェ | コーヒー&グルテンフリー低糖質スイーツ

コーヒーの後はお腹も空いてきたので商店街近くでは、行列が・・・
有名なお店なのか1時間位は待つ感じでした…

岡山市の食堂・中華そばやカツ丼を食べるなら|食堂やまと|冷凍ラーメン通販
岡山市の食堂・中華そばやカツ丼なら【食堂やまと】。B級グルメでお馴染み、岡山のソースかつ丼を始め、中華そば・岡山ラーメンや各種人気メニューをご提供。ギフトにおすすめ冷凍ラーメンの通販もございます。

 

時間も無かったので岡山城方向へ行き、「広東菜館 山珍」で山珍の角玉丼を!
美味しかったです♫

豚まんがオススメの「山珍」岡山でTV取材殺到の人気店
豚まんがオススメのお店をお探しなら創業58年を誇る岡山の山珍をお尋ねください。 TV取材が殺到するぐらい山珍の豚まんはオススメです!創業から無添加に拘った 老舗の味を通販で全国にお届け致します。予約待ちが殺到しているのでお急ぎくださいませ。

 

 

その後は岡山城へ。ここは前回来た時には入らなかった場所、チケットをどうするか悩んで¥1,200のを購入!

隣の後楽園は以前来た事があるので園内を素通りするつもりでしたが、あちこちで振り袖を着たカップルが4組ほど。入り口の方で撮影会の案内があり、その人達だったようです。

この岡山城・後楽園で撮った写真がこちら・・・

20180104-085011

 

セットで買ったチケットの最後で夢二郷土美術館へ。

夢二郷土美術館 竹久夢二のふるさと岡山にある美術館
夢二郷土美術館は岡山後楽園そばに竹久夢二生誕100年を記念して本館が開館。肉筆作品の収蔵数は日本一。竹久夢二が活躍した大正時代の風情を伝え2007年版ミシュラン旅行ガイドでは一つ星獲得の評価を得た本館、生家をそのまま保存し展示室とカフェを備えた「夢二生家記念館」、自ら設計したアトリエ兼住居を再現した「少年山荘」で構成。

ゆっくり見たつもりでしたが、それでも時間があまり岡山市立オリエント美術館へ寄り道・・・

ようやく時間をつぶせた様なので、岡山駅15時時16分発のぞみ34号に乗り、新大阪でサンダーバード31号、金沢駅から七尾線に乗り換え、20時頃免田駅に到着しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました