後半GW 1日目と2日目 20180504

日々日常のいろいろ

GW後半の1日目5/3と2日目5/4は内容が薄いのでまとめて書きます・・・(^^;

1日目5/3

ゴールデンウィーク1日目の朝は、いつもの時間に目が覚めてコーヒーを頂きます。

朝食を食べた後に、この数日前に田んぼの代掻きをしていたトラクターの洗浄を…
洗浄の後は夕方まで私的にする事が無く、嫁の用事を済ませます。

で、夕方になり明日の田植えに必要な苗を取りに行きます。

2日目5/4

ゴールデンウィーク2日目は、田植え本番!
7時から始まり、田植え自体は9時前には終了、植え残し(四隅等)を手植えし終わったのが11時頃。その途中に雨が降ったりアラレが降ったりとイロイロ大変な日になりました。

おかげで身体がかなり冷えたので、お風呂で身体を温めた後…

 

嫁の実家に向けて出発。
途中、女形谷PAで休憩、いつもの北陸道と比べれば車は多めですが、スムーズでした。
名神高速に入ると、いつも渋滞する場所での渋滞表示(右の写真:スマホアプリ)。

嫁の実家には、渋滞にはまりながらでも思ったより早く到着。

夕食は名古屋に進学した上の娘と合流するのを待って、ここの焼き肉屋へ。
当然?頑張った自分のご褒美に、ビールを!旨かったww

で、〆はキムチビビンバ。
食事中イロイロあってデザートがサービスで頂く事になり、私はコーヒーゼリーを注文。寒天系でコーヒーの味は薄め・・・でも美味しく頂けました♫

コメント

タイトルとURLをコピーしました