午前は宝達山、夕方は・・ 20180422

日々日常のいろいろ

本日午前は、昨晩からどうしようかと悩んでいましたが宝達山へ登山に行ってきました。
その時のyamapの記録と写真がこちら・・・

今季初めての宝達山 20180422 / takebe1284さんの宝達山の活動データ | YAMAP / ヤマップ
宝達山の日帰り1人(ソロ)登山・山登りレポート。日帰り。累積標高は552m、距離は8.0 km。天気は晴れ。宝達山。8時頃こぶしの路を出発して、(自分の中では)かなり早めの折り返しで下山できました。 花の写真はα6000で撮りました。
20171231-110018

起床が5時前だったのですが、名古屋の専門学校へ行った上の娘と電話でアレコレと話していたら、日の出の時間が過ぎちゃいました・・・(;^^)ヘ..

少し遅れて日の出の写真を1枚だけ撮った後は、昨晩から考えていた事を行動にします。

今までならGW辺りから登山を始めるのですが、今年はその1週間前に宝達山です。
出発は8時頃。

登山道は残り700m辺りで一般道を横切ります。
いつもならこの登山道を上っていくのですが、今回はちょっとだけ楽をして一般道を使って山頂へ…

 

先ほどの場所からちょっとだけ楽をした分だけ、早く着きます。

手速比咩神社の上社でお参りした後は早々に下山。
ここの鳥居の辺りは「スカイツリーと同じ高さ」だそうです。

帰りはちょっとだけ楽をしたトコから下山です。
下山を初めて2分ほどで残雪が残っている場所に。
今年は雪が多かったせいなのでしょうね。残雪を見れてちょっとだけ?テンションが上がりました♫

下山終了は11時20分頃、以外と早く下山できました。
今までの中では早いコースタイムです。

自宅に帰ったあとの午後は野暮用を済ませに金沢へ・・
そこから帰ってきた後は、昨日の続きで田植え前のあぜ草刈。
写真はビフォーアフターの参考です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました