新しい門出のお手伝い 20181117

本日11/17は、あまり多くは語れないのですが結婚式のお手伝いでsegway(セグウェイ)の講習に行ってきました!

今回の案内がこちら。

新郎のアトラクション セグウェイに乗る! - 武部機械リース(株)・セグウェイ事業部
場所 結婚式 披露宴会場 神戸市『ア・ラ・モード パレ&ザ・リゾート』 概 要 結婚式披露宴 新郎のアトラクション 

出発は朝早く3時頃・・・
かなり余裕がある出発時間です。

ルートはこんな感じで…
当然セグウェイは前日に積み込んであります!

 

途中何回か大きく休憩を取りながら、現地には10時過ぎに到着。

神戸の結婚式・結婚式場「ア・ラ・モードパレ&ザ・リゾート」
アイランドセンター駅徒歩2分という好立地のア・ラ・モードパレ&ザ・リゾート。フレンチ試食やチャペル入場体験が叶うブライダルフェアを開催中!ウエディングリゾートで、邸宅貸切の結婚式を。

11時から新郎にセグウェイの諸注意等をレクチャーしながら乗り方を教えます。あとは本番に備えてセグウェイを一旦関係者に預けます。この後は2時間ほど?空くので…

   

昼食も考えながら近くをブラブラ…
この空いた時間が長く約4時間、最後の1時間近くは車の中で仮眠してました。

いよいよ16時前に披露宴での本番になるので、私も式場の関係者のふり(^з^)〜♫して参加。
人前式・ウエルカムパーティーなどの参列は無理でした…

で、セグウェイの出番!
私は遠いところから安全を見守ってます。
本当は近くにいて挙動不審になるとこを見るのですが、ちゃんと??練習をしたので大丈夫かと思います…(^^;

 

お色直し後の再入場を待ったあとの10分後にデザートビュッフェ、その余興で「ゴムパッチン」かなり引っ張ってました!(痛そうww
それが終わった後で何名かを乗せて17時40分すぎにようやく終了…

 

積込みを終えた後ホテルに移動し、晩ご飯を求めて散策開始です!

【公式HP最安値】ビジネスホテルの東横INN神戸三ノ宮2
JR「三ノ宮」東口 神戸空港からポートライナー「三宮」徒歩5分のホテル。安心・快適・清潔なホテルをリーズナブルな価格で提供。ビジネス出張や観光旅行に簡単にWEBでホテル予約ができます。

で考えた末、「やっぱり神戸牛でしょう〜♫」と言うことで夜景も撮れそうな場所を考えて2駅移動した神戸駅からモザイク方面へ…

 

そこからとりあえずの写真を何枚か撮り、晩ご飯に。
神戸牛意外と高くて5000円〜がほとんどで、このリーズナブルなステーキ御前を探すのに苦労しました!笑

食べたあとも写真を撮りにフラフラとで歩きますが、1杯しか飲んでないビールで早くも酔った感じに…
それ以降の写真をあきらめて、ホテルに戻ることにしました。

明日の予定はノープランなので、ドコへ寄り道するかは朝起きてから考えます!笑

で今回撮った写真がこちら。
どうも写真が右下がり…・(^^;;

結婚式~MOSAIC(モザイク)周辺~神戸ポートタワー
本日11/17はセグウェイを使った結婚式で撮った写真とその後に神戸の夜景を取りに行ったときの写真です。 その時…
トップへ戻る