正月休み 12/29~年末まで 20181231

日々日常のいろいろ

今年は、昨年同様で12/29からのお休みです。
年末もでの内容です。

12/29

12/29は名古屋に行っていた上の娘が帰省してくるので、その送迎ついでに年末の買い物等でアチコチ行って来ました。

またその合間に、ほかの野暮用(インクジェットプリンターのインクなど)もいっそに済ませました。

12/30

12/30は先週に続き大掃除第2弾で、台所周辺をメインに掃除しました。

 

私の担当は当然?換気扇…写真はそのビフォーアフター。
ほぼ1年間の油汚れなので、分解できるとこはすべて分解し、高圧の温水洗浄機にて掃除。
当然、モーターも洗浄したので、乾燥させるためにジェットヒーターを使い乾燥させます。
お昼前には洗浄した換気扇を組み上げ終了。

昼食は近くの8番ラーメンにて酸辣湯麺を、お昼からは担当場所が替わりお風呂…
隅から隅までピカピカにしてやりました!笑

12/31

 

View this post on Instagram

 

改めておはようございます。 今シーズン最初 #スキー 楽しんできます♫ #ski

武部 秀康さん(@takebe1284)がシェアした投稿 –

 

12/31は、ほぼ毎年行っているスキーに。

ドコのスキー場にするかは積雪のこともあって、白馬か妙高方面でかなり迷いましたが白馬コルチナスキー場へにしました。
買ったチケットは午前4時間券。帰りの移動時間も考えると夕方までに自宅に帰りたかったからです。

下の娘は以前肉離れを起こしていたので、リハビリ程度で滑らすことにさせました。
私はと言うと上級コースに行きたかったのですか、その娘につき合って滑ってました。

11時頃になり下の娘は頭が痛くなってきたというので、イロイロ考えてみると、5時出発あたり食べたサンドイッチだけだった事を思い出し、何か小腹を満たす物食べさせそのまま休憩させました。その休憩ついでに昼食の順番待ちを…
午前券が後1時間ほど残っているので、その間に何本か滑って来ました。
かなり待った順番待ちは12時過ぎになってホテル内のこのお店に…
注文はお任せピザMとスパゲッティを。

食べたあとは車に戻り、帰宅。
紅白歌合戦が始まる頃に、私の兄弟家族が全員集まり、宴会スタート!
いい年の瀬戸となりました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました