正月休み 29日~年末まで

今年の正月休みは、昨年同様29日からでした。

29日

休みに入る前の予定では大掃除後にワックスがけという段取りでしたが、急遽変更して障子の張り替えを先にすることにしました。
その張り替え途中に風呂掃除を済ませた後の夕方からアイロンでするブラスチック障子張る作業に掛かりました。

30日

昨日から変更になった大掃除とワックスがけを行いましたが夕方近くに親の年賀状作成を頼まれ苦労しました…(^^;)

31日(大晦日)

昨晩までドコのスキー場にするか決まってなくて、一番近いスキー場に!という娘達の要望があったので「イオックスアローザ」に…
スキー場へは1時間も掛からず到着し朝食もコンビニで買ったのをいただきました。

8時頃には滑り始めましたが、上の娘のスキー板がこの状態に…
コレでは当然滑れないので、急遽レンタルにて対応。板だけだと意外と高いです…(^^;)

10時近くになると下のゲレンデはファミリーや初心者が多くなり雪質も悪くなってきたので、上の方のゲレンデだけ回るように変更!

11時頃になって下の娘が右足が痛くなってきたというので、休憩もかねて上のロッジで早めの昼食を…
その右足というのは以前(夏休み前?)肉離れをした足のことです。

昼食も終わり滑り始めましたが、肉離れ後のスキーは辛いようで13時前には車に戻り、15時頃に自宅に到着。

19時頃からは帰省してきた兄弟家族との宴会が始まりました。(写真はありません・・・(^^;
ここ数年続けていた総持寺の除夜の鐘を突きに行ってましたが、今年からはやめて寝ゆっくり寝て過ごそうと思います!笑

トップへ戻る